07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

王様中華そば

   IMG_9244.jpg

コンビニさんにて
先頃より並び始めてる
東洋水産(マルちゃん)のカップ麺。

なんでも
”日本うまいもん”と言うシリーズがあるらしく
そんな商品に”長野編”として、新規ラインナップ! → これ

詳しい内容は
まぁ、リンク先を見て貰うとして…(笑)

ある種の特徴、胡椒の効いたスープも
イイ感じに再現されてて、なかなかに美味しいです。

僕は元々
ラーメン自体を食べ歩く訳では無いのだけど
たまたま、友達がラーメン屋さんをやられてたりで
主に、その友達のところへと、食べに行くパターン。。

で、そのお店にもあるのが
このカップ麺となった”王様中華そば”。

大概、僕がオーダーするのは、、、王様中華である。

上でも述べた様に
食べ歩きをしないもので
この長野界隈のラーメン事情と言うのが
まぁ、イイ感じに解ってない訳だけど
この”王様中華そば”と言うラーメン。

嘗て、この長野の地で
とあるラーメン店で出されてたメニューらしい。

その”嘗てのメニュー”を
”信州麺友会”が中心となり復活させ
加盟各店でメニューに載せ、
この長野の地での”ご当地ラーメン”として
育てている、そんなラーメンらしい。。。(合ってる??)

ここのところ
友達のお店にも食べに行ってなくて
久し振りに食べた”王様中華そば”が、カップ麺とか…

カップ麺で食べたら
久し振りに、やっぱ”ちゃんとした”の、食べたくなった(笑)

一応は、全国発売との事らしいので
もしかしたら、お近くのコンビニ、スーパーなどで
お目に掛かれるやも、しれませんですな。。



もし、気になったら〜♪ 体験してみそ? ^^)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 06:54 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1000-33192d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
