07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

早朝からも4時間。。

   IMG_9400.jpg

この時期は
ガッツリ桃の収穫時期と言う事もあって
職場がお休みとなってる本日は、例外無く
いつも以上に早く起きての、早朝出勤である。

4時に起床し
さっさと支度を済ました後
4時半には、両親と共に桃畑へと到着。

淡々と、収穫
同時進行で、母上が選果作業を
進める訳であるが、今日の収穫では
”なつき”と言う早生桃の収穫、採り尽くしを
するとの事で、その収量は、いつもよりも増えている。

即ち、収量時間も押すのである。

結果として
いつもであれば、ある程度収穫出来てる
7時過ぎには、自宅に戻るのであるが
採り尽くしの今日は、収穫終了が8時半過ぎ。

個人的には
木曜日の今日、チョットした予定を組んで居る。

と、言うのも
まぁ、平たく言うと
映画を観に行きたかったもんで
一本目の上映が 9:50- だった為
出来れば9時ぐらいには、自宅を出発したかったのだ。

な、もんで
畑から帰宅したのがもう既に8時40分
ザッとシャワーを浴びて、ごはんも食べずに
何とかギリギリ、9時過ぎにはドリ子に乗り出す事に成功。

交通状況等も考慮して
劇場への到着予定を9時半として移動し
ほぼ予定通りの35分に劇場着。。

長野ではまだ、学校が夏休み前な為
劇場内は、然程混雑も無く、ごく当たり前に
チケットを購入完了。。。

で、観る作品は…

   IMG_9406.jpg
    まぁ、、、まぁぁにぃぃぃいいぃいい♪(爆)

いや、取り敢えずね
そうなんよ、今日の目的はこの

”思い出のマーニー”

まぁ、、
ヤローが一人で観る作品でもないなと
微妙に感じつつも、始まってしまえばこっちのもんだ!(笑)

原作も読んでないし
予備知識なんかも、朝の情報番組程度でしか
収集出来てなかった作品だけど、、、これはこれでありかな?

画も綺麗だし
キャラはジブリしてるし(笑)

前半がちょいと
焦れったいと言うか、そんな印象あったけど
特に後半、一気に事が進むんなぁぁ。。で

そんな展開に
歳とったおじさん(僕)には
微妙に”じぃぃ〜ん”と来ちゃったりで、、、 ^^;)

ぃやぁぁ。。。じじいだな(笑)

そんなこんなで
これ以上は書かないけど
僕個人的には、まぁ、、、良いんじゃ無いかな? な作品。

で、さて
本編始まる前に、流れてる
他の作品の劇場予告を観ててね
やっぱこれ、微妙に気になってた作品。

   IMG_9411.jpg
    ”観てみるべき”かも知れない。。。

最初は”3DCG"ってことで
気になってたんだけど、劇場予告を観たら…

うん、、、多分観るかも知れん ^^;)

んで、あともう一本ね。。

   IMG_9409.jpg
    まぁ、、、チンク乗りですから…

ほら、公開に併せて
fiatさんでも、こんなページ設けてるし、、、→ これ

そうなんだよ。。
この僕もまた”ルパン三世で、あのクルマを知った”ひとりである♪

ドラえもんは8月8日
実写版ルパン三世は8月30日

ドラえもんなら
メンズデーを選んで観る事出来そうだけど
調度夏休み中だから、、、混むやろなぁぁ

人混み(特に子供)を避けて
ごく普通に、観そびれるパターンかも知れん(笑)

さて、マーニー観終わって
劇場を後にしたのは13時を回った頃だ。

調度頃合いにと
友達のラーメン屋さんに行こうかと思ったが
今日は木曜で、定休日だってのを思い出し
急遽行き先変更で、向かった先は。。。

実に久し振り!!
もう1年以上振りかもしれない
劇場からも、そう遠くは無い場所にある
旧ミニに乗るマスターが営む
非常にマニアックな喫茶店である。

久し振りに顔を出して
既に3人程、お客さんが居たのだが
その3人のお客さん、全てが知った顔ってのが
やはりこの”濃ゆいサテン”である事を物語ってる。。

構図悪いけど
一応写真撮らせて頂いて。。。

   IMG_9414.jpg
    こんな空間ですな…

うん、マスターも常連さんも
皆さん元気そうで、何よりでしたな♪

で、皆んなで交わす会話が
何故か挙って”税金”関係の話題ってのが… なんでだ??

何だかんだで
最後に残ったのは僕なんだけど
それでも16時くらいまで居たのかな?

外みたら、普通に雨降っててね。。。(笑)

マスターも心配して
”早く帰った方が良い”ってな具合で
お店を後にしたんだけど、これがまた
長野の街なかを抜けて、犀川を越したところで
モノの見事に雨は晴れて、道も乾いてて
寧ろ降った形跡がない!??(予想の範疇だけど)

   IMG_9417.jpg
    道は全くぬれてない。。。

まぁ、喫茶店を出た時点で
15分程は普通に雨の中走ってたから
びしょ濡れとは言わないまでも、しっとりと
全身濡れてた訳で、そこいらに寄り道するでも無く
すんなりと、自宅に帰着。。



まぁ、、何だろね。。。 普通に休日っぽかった♪(笑)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 19:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1008-d8cb60c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
