07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

久し振りのおやすみ。。

   IMG_9434.jpg

暑かった。。ぃや、、、まだ暑い…

県内はおろか
日本各地で、この夏最高気温を記録した今日
僕は久し振りに、朝からの仕事も無い
文字通りの”休日”だった。。

そんなお休みも
珍しくこの、何処かに出掛けるでも無く
自宅にて”モサーー”っと過ごし
思い出したかのように、数ヶ月前に録画した
映画を観始めてみる等…

で、この録画した先と言うのが
居間では無く、自室のHDDレコーダーだった為
ただ、無駄に暑い、風も抜けない自分の部屋にて
観始めた訳だが、これがこの、ただジッとして
観ているのも、芸が無いと、動き出したのが…

お部屋の掃除である。。(笑)

いや、なかなかに
ゆっくりとも休めなかったりで
自分の部屋の掃除(整頓)てのが
なかなかに進まず、思い切り中途半端な
そんな状態だったのである。

録画を観るのも
また重要なコトでもあるが
事象としては、それ以上に掃除のが
実に重要な事でもあった。。。

な、訳で
録画を観ながらの掃除にて
何となくあたまに入る映画の内容も
”また改めて観れば良いか…”な思いのまま
13時頃には、録画した映画は終了。。

以降、テレビは消え
うだる暑さの中、部屋の掃除に集中しようと
セコセコと始めてみるも、時間的には
気温が一番上昇する時間。。。

例外無く
空調の無い僕の部屋の室温は…

   IMG_9420.jpg
    35度を指している。。。

そう、僕の部屋は基本
夏も冬も、外気温と然程変わらない部屋。

今日もまた
同じ時間の外の気温は、36度を指していた。

言ってみれば
直射日光が遮られてる分
外に居るよりは、良い様な気もするが
反面、風が抜けないから、ただただ暑さは身体に籠る。

この一日を通して
基本的には、自宅を離れなかった訳だけど
その反面、もう何度となく水分補給にと
台所へ、足を運んでは、少しダラケてと
まぁ、自分なりに”倒れない様”気を付けていた。

そんな気温が
下がり始めたのは、16時も回った頃から。

とは言え
それは外気温の話しで
僕の部屋の気温はと言うと
やはり風が抜けないからなのか
空気は流れず、ただただ籠ってる。。

外気温はと言うと
36度に対して、33度と
陽も傾き、更に風も出て来た事で
より過ごし易くなっていた。

そう、この時点で
僕の部屋の方が、気温は高かった訳である。

好き好んで居座ってる部屋である。
まぁ、そう文句は言わないけど… 基本

夏と冬は
この気温の関係から
遊びに来てくれる、友人達を
僕の部屋に招き入れる事は、ほぼ無くなる。

自分が辛いのは構わないが
その辛さを、僕以外の友人にまで
味わわせると言う、そんな権限は何処にも無い(笑)

とは言え、まぁ
冬とかなら、氷点下室温でも
コタツやらストーブやらで、取り敢えずは
暖を取る事が出来るから、まだ違うかもだけど
どうひっくり返っても、この”真夏時”には… 無理である。

と、そんな訳で
部屋の掃除も、完全には終ってないものの
概ね、足の踏み場の確保くらいは出来たのもあり
取り敢えず、今日のところは、掃除終了。。

次回、職場休日の際
早朝収穫があったとしても
日中、特にやる事がなければ
またこの続きを、やるようになるかな??



取り敢えず。。。寝る場所もある(問題は暑さだ…)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 02:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1009-e5b865a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
