07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

梅雨明け後の気温。。。

   IMG_9440.jpg

一昨日の、此方長野での
最高気温は、前日の予報の時点で既に
”37度”と唱われて居り、当日もまた
その”予想気温”を思わせる程に、暑い一日だった。

帰宅後、
親父に聞いたら、、、

”庭の松の木の下で、37度だったぞ”

当然に
僕は職場にて、仕事に勤しんでた訳だが
いつも以上に水分を採り、その暑さからか
まるで作業に”身が入らなかった”印象がある。。。

寒いのは得意だけど(笑)
暑いのは、もう滅法弱いのが僕だ。。

内心
”これから先はずっとこんな暑さか??”などと
本当に、不安だけが頭をよぎった。。。翌日

天気予報での
予想最高気温は、32度。

この”現実的”な数字に
気分的には、ちょっとテンション上がったけど
そうは言っても”予想気温”である。。疑って掛かったさ…

が、そんな日中
仕事をしながらも、そこそこ暑さはあるものの
前日のような、茹だる暑さも無く、文字通りに
わりと現実的な気温を体感。

帰り道(19時半)
目にする路上掲示温度計にて
”28度”と、表示されてるのを確認(前日は34度)

この日、松の木の下での
日中気温を、誰もみて居らず
未確認に終ったが、午前中だったか
ほんの一瞬、雨も来たとの事で
それなりには”現実的”な気温だったようだ。

さて、そんな今日の
予想最高気温と来たら、なんと!!

昨日より、更に4度下がって
"28度”が最高気温だと言う、、、

この”28度”気温を裏付けるように
今朝の出勤時(7時)の、庭先気温は24度
職場での仕事中もまた、昨日よりも更に過ごし易く?
作業中も、然程水分補給もしなかった。。。

実際の、
最高気温の程は解らないけど
まぁ確実に、前日よりは過ごし易かった気がする。

帰り道でも、表示気温は26度だった。。

あぁぁ。。暑いのは苦手だ
出来ればこのまま、気温は下がって行って欲しいもんだ。。



なぁ〜〜んて、、無駄な希望を持ってみる。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 16:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1012-715b8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
