07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

実写は難しいよね。。

   IMG_9714.jpg

公開開始から
まだ一週間と経たないまでも
大凡の予想通りか、それ相応に賛否両論。。

そんな評価も把握しつつも
そこはやっぱ、良否を下すにしても
自身の眼で観て、しっかり感じてからで無いと
何も言える立場にはあらずだ。

と、言うよりも
いち”チンク乗り”としては
新旧共に、劇中にて出て来てくれるとあれば
それはもう、観ない訳には行かないじゃないの!?

と、言う訳で
半年振りの夜勤週、お得なメンズデーってのを利用し
出勤前に、眠い身体にムチ打って、観に行って来たですよ!

まぁ、やっぱりね、”比較するな”とは言われても
馴染み深い”アニメ版”との比較はしてしまうもので… ^^;)

とは言え、頑張って
この手の”実写”作品との照らし合わせを
試みたりもしつつ、感じたのは

”頑張ってる気はするけど、、、”

アニメと実写との
その表現のしかたの違い? 難しさか
劇中で多々観られるアクションシーンの
そのアクションは良しとしても、結果的に
多くの相手キャラを”傷つけてる”のが気になった部分。

”殺めてる”とは言わないまでも
ルパンは限り無く”ひとを傷つけない”事が
やはり各世代にも、広く支持されてる部分かとも思う。

そう、子供も大人も
構えること無く”楽しめる”のがルパン。

まぁ、、取り敢えずは
劇中で走り回るチンクも
newチンクよりも、旧チンクの方が
”元気一杯”カーチェイスだったのが
旧乗りとしては、気分的に嬉しかったかな♪

作品としての”批判”ではないけど
何かこう、、、、どう評価するべきか… ^^;)

”ミッション・インポッシブル”的に
もっと”シュッ”とスマートにテンポ良くだったら
更に観易く、入り込めた作品になったかもだな。。。



と、、、自分なりに評価してみた。。



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 22:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1021-8794819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
