07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

気が付けば3年サイクル。。

   IMG_0911.jpg

日本時間での、本日未明
予てより、噂もされていた”Apple”の
新製品発表会がありましたな。。

夜勤だったら
ほぼリアルタイムでチェックも出来たけど
日勤週だったから、思い切り寝てた次第♪

前回、5sの時には
”液晶がIGZOだったら替える”とか
ある意味での条件を課してたのだが
今回発表の”iPhone6”については…

まぁ、、当り障り無く、無条件で機種変します。

僕が初めて”iPhone”を手にしたのは
日本導入後3ヶ月余りを経過した2008年の9月

そう、iPhone3G である。

目新しさもあり
試行錯誤しながらも、ソコソコ快適に
満足感も得ながら使用しているも、さすがに
度重なるOSのアップデートなどの影響か
動作もかなり鈍くなり、勝手にリセット掛かったりと
イイ感じに”動作不良”が出始めたのは、使い始めから
ざっくり2年を経過した頃からだ。。

OSアップデートがあったお陰で
ガラケー時代のように、新機種発表の度に
”欲しい”とか”買い替える”とか、そう言った衝動に
駆られなかったのが、この”iPhone”である。

そしてまた
毎年発表される、新機種の発表時期が
凡そで見当がつくから、何とか騙し騙し
使用しつつ、ターゲットを絞ってた次第。

そんな訳で
”iPhone3G”から始まった僕の”iPhoneライフ”
次なる”iPhone”にシフトしたのは、3G発表から
実に3年を経過した、2011年である。

そう。。発表機種は”iPhone4S”

この時には
使用中の”iPhone3G"も既に
かなりの動作不良なオンパレードだった為
兎にも角にも、発表直後に予約購入を果たしてる。

”iPhone3G”で頑張ってた僕からしたら
それはもう、劇的な進化を遂げていた”iPhone4S”

カメラを使う頻度が
比較的高い僕にとって、高画素化以上に
AFが乗ってた事が何よりも嬉しかった!!

まぁ、AF自体は3GSから付いてたけど…

そんなこんなで
この”iPhone6”が発表された今現在
僕が使用している”iPhone”は、、

やっぱり”iPhone4S”なのですよ。

"iPhone3G”の時と同様に
諸々のアップデートの影響もあってか
イイ感じに、もっさり動作は否めないものの
何気に、僕の"iPhone4S”は、これまでにも
目立った”動作不良”と言うものを起こしてない。

我慢しようと思えば
もう一年くらい、我慢できそうな気もするけど
さすがにそれをやったら、多分一年後には
”iPhone4S”に対して、イライラが募ってる気もする。。

"3G”から”4S"に倣って
今回もまた、概ね”3年サイクル”での
”4S”から"6"へ、機種変をする予定である。

因みに…
今回の”iPhone6”にて、予てよりのお噂通り
画面サイズも大型化され、少々”手に余る”サイズと
なった感がある端末筐体も、やはり多少は気になるものの
時代の流れに沿っての”大型化”と言う事で、自身も納得させ
端末サイズに関しては、敢えて何も言わない事にする。

そんな僕だけに
取り敢えず現状では”iPhone6 plus”の存在は
余り視界に入って来ない位置にある。。(大きいって事で)



さて、、、色と容量、どうしようかな…



tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/11 07:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1027-eb4a8bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
