07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

ヘタレライダー見参!!

   IMG_9783.jpg

僕にとっての”Ducati”とは
一体なんなのか、、、

凡そ1年余り前に
何でも無い、いつもの峠で滑って以来
各部補修期間等も含め、積極的に”乗ろう”と言う気にもなれず
ただただ何となく日々を過ごし、たま〜に街なかを流す。。

この一年余りで乗ってた距離は、僅かに70km程…

滑った際の
その恐怖心、苦手意識等も植え付けられ
”乗らない”モードに拍車を掛けていた。。。

自身でも”どうにかしなきゃ!!”と考えるも
何かと理由を付けては、乗り出すまでに至らず。

さて、そんな折
職場の若い同僚が、刺激を求め
2年振りくらいか?リターンライダーとなった事で
彼が企画したツーリングへと、お誘いを受けた。

行き先は”ビーナスライン”である。

距離としては調度良い
ロケーション的にも、気持ち良さそうだし
何より僕自身が、ここ数年足を踏み入れてないエリアだ。

最後尾、超安全運転を条件に参加を表明し
本日、その”ビーナスツーリング”は実施されたのである。

僕が滑った峠の麓
新たに出来たファミマにて、朝7時の集合。。

   IMG_9786.jpg
    早めに来て、暫し待ちぼうけ。。。

僕が早く来ただけで
他のメンバー3人は、しっかり7時前後に
皆が集合を果たし、暫しの談笑の後、出発だ。

当初のお約束通り
下手ッピで遅い僕ながら
最後尾に着いて走り出すも
やはり、その恐怖感、苦手意識が先に立ち
この走り慣れた地元の峠ですら、登り切ったら
既に前を走る3人は見えず。。

行き先は解っているも
いつもと辿るルートが違うため
この時点で、ほんのちょっと不安になる(笑)

そんな心配を他所に
先行3台は、ちゃんとその辺も
頭には入っており、適当にペース調整しつつ
僕が追い付くように走ってくれていた。。(感謝!!)

そんなこんなで
先ずは走り出して最初の休憩ポイントである
長和町の道の駅”マルメロの里”?にて、暫しの休憩。

20分程か、休んだ後に
この地点より、もう既にそう離れては居ない
ビーナスライン(車山〜美ヶ原)を目指し走り出す。

余りこの
時計を見てなかったから
時間って時間が解らないんだけど…

取り敢えず
マルメロを出たのが9時前後かな??
特に目立った渋滞も無く、ビーナスラインに乗り
車山も抜け、大きなドライブイン”霧の駅”にて休憩をする。

やはり時間は見てないけど
恐らくここで、10時過ぎとかそのくらい… ^^;)

で、ここでも
色んなお店が並んでいるも
何を食べるでも無く、基本休憩のみで出発し
流れとして、本日の目的地と設定された
”美ヶ原高原美術館”を目指し走り出す。

因みに、
ここの区間でも僕は、先行3台と離れた次第。。 - -;)

とは言え、ほぼ一本道だった事から
間隔が離れたとて、自然渋滞にも助けられ
無事に再合流も果たし、揃って駐車場へと入る。

   IMG_9803.jpg
    そんな訳で、4台並べて記念撮影♪

と、ここで
今回の参加車輛をば、、、

上の写真、奥から

 CB1300
 CBR1100XX
 YZF R6
 748R(みーこ)

ある意味
一番派手にも思える”748R”が
乗り手(僕)のお陰に、一番遅いです。。

余談だけど…
この駐車場にて、通りがかった迷彩客が
我々に聞こえるように

”オレだったら黄色じゃなくで赤で買うな〜”

ん??
その対象は"748R"か?
それとも”R6”にも赤系はあるのか??

何れにしても、、、買ってから言って下さい。

僕が黄色を選んだのは
"748"の定番は”イエロー”だからだ。

と、、ちょっと言いたくなる。

さて、この”美ヶ原高原美術館”でも
ちょっと長めの、休憩を取っただけで
駐車場を後にする。。。

帰りはまた
来た道とは違うルート
上田市を目指して下ったのである。

思いの外
このルートの”道”が悪く
下り切ったところで、一旦コンビニ休憩
皆んなが皆んな”手が痺れてた。。”と感想を述べる

特に”super sports”な
”R6"と我が”748R”が、顕著だった。。

めっちゃ手の感覚が無かった。。。 ^^;)

そんなこんなで
何気にこの休憩したコンビニでの時間が
12時を回ったところだと知り、ちょいビックリ☆

さて、このお昼時
昼食ポイントを、ラーメン屋さんと設定し
程なく到着、下界の暑さに、割とヘトヘト…

お昼も食べたら
デザート食べたいとの話しになり
上田郊外にある道の駅”道と川の駅”に立ち寄り
ソフトクリームをゲットーーー!! ヾ(*´∀`*)ノ

   IMG_9808.jpg
    桑の実ソフトである(バニラミックス)

最近思うんだ、、
こうして、各地にて展開される
ご当地ソフトクリームを、探し求めながら
走り回るのも楽しそうだなぁぁ。。。と ^^;)

ここからは
僕自身、夕方から用事が入ってしまってた為
時間的にも、皆んなが帰り道中となる。

我らが生活圏に来たところで
最後にもう一度、コンビニ休憩をし
頃合いを見て、僕は解散となった次第。。

総合的に見て
皆んなの足を引っ張ってた僕だけど
寛大な、参加メンバーの皆のお陰で
無事に孵って来る事が出来ましたです。

うんうん、、良き仲間に恵まれました♪

そんな今回
言わば”リハビリツー”となった
非常に久しい、僕にとってのツーリング

   IMG_9814.jpg
    走った距離は、、、202キロでした〜☆



あぁ、、、色んな意味で克服しないとな… - -;)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2016/04/10 18:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1031-5977b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
