09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

認めたくない。。

   IMG_9820.jpg

何がって??
この、写真にある様な停止線さ。。

一頃より
だいぶ減っては来てると思うけど
ここいら長野界隈じゃ、まだまだ見掛ける
この”2輪/4輪停止線”。。。

えぇ、、僕は4輪は勿論、2輪にも乗るひとだ。

だけど
原付系を含め、2輪に乗って居る際
こんな停止線に出くわしても、
僕は決して、2輪車ゾーンへは入らない。。

だってさ、理に叶ってない。

名目上は”2輪車優先”なのかもだけど
車線の引き方、作り方からすると
完全に”すり抜け”を黙認してる事になる訳で
何かこう、、色々と曖昧で嫌なんだ。。

このブログでも
何度となく書いてる通り、
僕は、原付(2種登録)も含め
2輪に乗る際も、基本すり抜けはせず
前車の後ろに停止する。。。これは何故か。

単純に、、、”輪っこ少なくても、1台には変わらん”

と、言う
限り無く僕個人の、ある種”真面目”な
理由付けから来ている。。

いや、あの”2輪車優先停止線”を
採用していても、別に構わないけど
それはそれで”2輪車優先ゾーン”に導く為の
”2輪車通行レーン”も、設けておくべきだと判断する。

別に、2輪車のすり抜け行為は
決して違反では無いかも知れないけど
それはそれで、それなりの”危険”も伴ってる事は確かだ。

あらゆる事が”曖昧”な
この、ニッポンの道路交通法ってのは
何かどうにも、曖昧だけに中途半端、ヤッツケ仕事で…



割と”自己防衛”的な行動を取っている。。。のが僕



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1035-de992f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
