07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

4年落ちに”Yosemite”。。

   osx.jpg

ほぼ、重要なことには使わず
購入後、常にずーーーっと、メールやウェブの閲覧中心。

何となく、持っていることに優越感な
そんな”ミーハー”的な使い方をしながら
気がついてみれば、早4年余りが経過です。。

これまでに、
施したアップデートと言えば
恐らくは、OSXをMavericksにしたくらい。

そして、そのMavericksにアップデート後
我がMBA11の処理は、微妙に重くなった気がした。。のに

何を思ったか
ただ単に”無料”の言葉に惹かれたのか
その”Mavericks”を掻き消すがごとく今回
更に最新となった OSX Yosemite を投入してしまった。。。

   yosemite.png
    我がMBA11の環境である。。

気のせいか
”Mavericks”よりは、多少??
軽くなってる気もするが、何せ使用環境が
結局”閲覧機”な位置付けなもんで、そう大して解ってないです。

”Yosemite”は、、、実は名前にも惹かれた♪(笑)

これまで使ってみてて
特に困ったことは起きてないけど
たま〜〜にね、たま〜〜〜に、、文字入力で、、、止まる(フリーズ手前)

文字入力で
いい感じに、いい〜〜感じにね、、変換能力が退化??(気のせいか?)

各アイコンとかは
iPhoneでのiOS7以降同様に、フラットデザインになって
ようやく今、MBA上では慣れてきた感がある。。



これ、、うちのに放り込んで良かったのか??? ^^;)??



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1069-2ee25b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
