07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ゲームはしないんだけど…

         IMG_0314.jpg

そんな僕でも
iPhoneの中には、それなりに
ゲームアプリも投入してあるんだ。。

が、頻りにCMとかでやってる”パズドラ”だとか
何だとかってのは、一つも入ってない。。。はず

見て貰っても解るかと思うけど
僕が投入しているゲームアプリってのは
その昔、PCを中心にどハマりしてた
その時代の、懐かしきタイトルたちが中心だ。

写真参照で
”POP Classic”と”Prince Retro"は
共に”Prince of Persia”と言う、横スクロールアクション。

"Prince Retro”の方は
マップ構成、画的なども、当時のPC版と同じ
言わば、操作系以外は完全移植?な仕様。

(因みに… たぶん今は、App Storeから消えてる。。)

対する"POP Classic"てのは
この”Prince Of Persia"を更に
グラフィックを強化、マップも書き直され
より見栄えする仕様とされた、言わばプチ進化版。

此方はまだ、ダウンロードできるよ♪ → ここ

ほいでもって
”MYST JAPAN”てのも
入れたっきり、やってないアプリ(笑)

けど、その昔やっぱり
pcでやってたソフトってことで
暇つぶし的に落としたアプリなんだけど… やってない♪

一応ね、まだアプリ落とせるよ → ここ


さて、、”SORCERIAN”てのもまた
それこそ20年ほど前に、pcで楽しんでた
横スクロールRPGで、そのタイトルの懐かしさに
ほぼ必然的に、ダウンロード決定!

キャンペーン掛かってて、確か半値くらいだった。。。 → ここ

懐かしい系で言うと
この”After Burner Climax”は、もう”アレ”ですよ。。。

そう、、SEGAの名作アーケードゲーム
”Afetr Burner”のiOS版でありますよ。。

個人的には、
SEGAさんの作品ではやはり
”Out Run”のシリーズも、出して欲しい限り。。

現代のドライブゲームは
リアリティは凄いんだけど、やれセットアップだ
やれパーツ交換だと、あんまり気軽にヒマ潰せない。。。

チョット空いた時間に
サッと出して、チョッと齧って
シャッと仕舞えるような、そんなドライブゲーが欲しい。

そう考えると
そんな気軽なドライブゲーの代表は、、、”Out Run”でしょ!!

SEGAさん、頼むから出してください… ^^;)

そんな”Out Run”代わりにと
入れてあるアプリってのが
全然”思い出ゲーム”でもないけど

”Bike Baron”ってアプリだ。 → ここ

横スクロールの
オートバイアクションであるが
画的にも悪くなく、動きも軽やか
秀逸な設定コースが、なかなかに楽しめる♪

ひたすらにコースを攻略していく
爽快感のある、楽しいアプリで
正に、暇つぶし的に調度よいアプリ。

途中でやめても苦にならないゲーム(笑)

あとはまぁ、適当に
魔が差して落としたアプリとか多数だけど
結局はその、これら懐かし系も含めて
まるで”やってない”ひとなんで、これ典型的な…



”持ってて満足しちゃうひと。。。”である♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1077-ef436fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
