07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”MTB”だってあるけど。。

   IMG_5185.jpg

他の自転車同様に
ほぼ稼働していなかったりする。。

で、まぁ
当初は”街乗り”メインな
アシ的位置付けで導入したものだけど
MTBで購入していながら、僕が弄ると
やっぱり微妙に”ロード”っぽい方向付けになる??

写真に写ってる仕様が
ほぼ、現在の仕様でもあるのだけど
当然にこれ、購入したままの”ストック状態”ではない。

元々はやっぱ
ステムは斜め前方に向かってる
いわゆる”MTB”的な、アップライトなポジション。

個人的には
どうしてもこの”アップライト”なポジションが
見た目的にも好きにはなれず、たまたま安く出てた(500円)
ITMのロード用ステムに変更し、高さのある見栄えから
水平方向に前方へ伸びた、ちょっと低めに見えるスタイルへ変化。

サドルもまた
一応は”MTB用”のサドルを選んだとは言え
”selle italia”のGELサドル”YUTAAK(ユターク)”をチョイス。

勿論タイヤだって
ブロックパターンな、オフタイヤだったのだが
結局は、僕が弄った方向となると
タイヤ交換を機に、スリックタイヤへと変更もした。

MTBを題材にして
限りなく、チョイスするパーツ類が
微妙にロード寄り。。。

写真では分かりづらいけど
ハンドルバーのグリップもまた
ロード用のバーテープが巻けるタイプの
セパレートなグリップを使用。。

その甲斐もあってか
自分の好み的に見ても、割と嫌いじゃない
思うに、ロード用ステムに変更したのは
なかなかにして、一番効果的だったかもしれない♪



で、さて、、乗ってあげなきゃだよねぇぇ。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1091-b0e36033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
