09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

来たきた♪

   IMG_0598.jpg

我が生息地
もはや秋も通り過ぎ
朝の最低気温も、氷点下が
当たり前となったこの時期にして
僕はとある行動に出た。。。

”もうちょっとラフに、バイクに乗りたい”

これまでの僕は
乗っていた車輌もまた
”Ducati”であったと言うのもあり
乗り出す際には、必ずバイク用のブーツを履き
プロテクター付きのジャケっとを羽織り
最低限ジーンズ着用と、それなりに決めこんで
これまで乗ってきたのである。。

が、最近
ちょっと考える機会があり
ふと、思った事があったのである。

”もしかして自身が決め定めて来たその装備が
 バイクで乗り出す”気軽さ”を欠いているのでは…”

こんな事を不意に感じ
先ず、ジャケットやジーンズは継続しても
着用するブーツは、もう少しラフにしようと
思い至ったのである。。。

そう、これまで僕が
バイク乗りだし時に着用していたブーツは
何気に、競技対応な”ガチガチ”のライディングブーツ。

もちろん僕は
レースどころか、サーキット自体を
今のところは、走ることを考えてない。

では、なんでそんな
”ガチガチ”のブーツを買ったのか…?

単純に、カッコ良かったんだ♪ ← 見た目重視な人

しかしこのブーツ
バイクに跨ってる時には、大変に
具合のよいブーツなんだけど
いわゆるツーリング先など、多少歩いたりする際
その、足へのマッチングは”著しく”合わなくなる。。。

要するに
走るだけの為のブーツであり
歩き回ることを考えられてない、、そんなブーツ。

そうかと言って
やはりスニーカーで乗り出そうとか
安直に、そう言う考えには至らない訳で…

んで、この
もうバイクシーズン”終わるでよ?”な
この時期にして、ブーツと同じブランドの
ハイカットのシューズを、買ってみたんだ。

一応、踝まで隠れるし
表皮もレザー、デザイン的にも
普段から履いてても、なんら問題は無さそうな
そんなデザインだけに、バイクだけに限らず
案外に、活躍の場が多いやもしれぬ。。。そんな予感♪

まだちょっと
試し履きはしてないんだけど
まぁ、なんとなく見た感じでは
思いの外、モコモコしてて、この冬場でも
足元から冷えるような感じも無く、良さそうな気がするですな。

箱から出してみて
”先ず紐を通さなきゃ”と思ってたら
もう既に、紐が通してある状態で
ちょっとだけ、テンションが上がった次第(笑)



ほら、、紐通すの面倒くさいもんねぇぇ、、、 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1098-e05a1aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
