07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

次回は正直、解らない。。。

   IMG_0948.jpg

ご存知の方も居るかと思うけど
僕は極度の”シャープ”贔屓である。。

が、故に
使用していた携帯電話もまた
当然の様に”シャープ”を使用していた。

そう、、、”使用していた”のである。

現在の僕はと言うと
やはりと言うか、なんと言うか… 2008年9月以降
”アリガチ”にも、iPhoneな類を使用している。

ところが実は
iPhoneの前が”シャープ製端末”だった訳では無い。。

僕が、現時点で
最後に使用した”シャープ製端末”は
写真左に写ってる"Vodafone v-904sh”である。

記憶が確かならば
多分、、2008年くらいまで使用し
同年春モデルでもあった”NOKIA N95(X02-NK)”を
機種変として導入、使い出してた。

シャープ機は嫌いでは無かったが
いかんせん、使わない機能が多すぎた故に
実は2004年辺りからの、ノキア端末(6630)国内導入を機に
SIM差し替えでの、気分変え的に使い分けをしていた。。

ノキア端末も、
立ち位置は”スマートフォン”である。

それまで、型に嵌った機能でしか
楽しめてなかった携帯端末の、その概念を
思い切り”ひっくり返して”くれたのは他でもない、、NOKIAだった。

N95自体は
コンパクトでスタイリッシュ
デジカメライクなカメラ機能と
総合的には、非常に満足度の高い
そんな端末だったけど、難点はあったんだ。。

熱暴走、強制終了、フリーズ…

そんな流れから
当時目新しかった”タッチスクリーンの
”iPhone3G”を視野に入れ、発売後は様子見として
2ヶ月程かを観察、そんな流れから取り敢えず
ノキアとの2台持ちスタートで”iPhone3G”を導入。。

2台持ちは半年ほどで解消し
2009年春からは、iPhone1台体制となり
以降、2011年秋の"iPhone4s"へとシフトし
現在までに至ってる。。。

そうな、、
iPhoneを使用するようになってからは
端末の機種変サイクルは、グッと伸びて3年スパンだ。

だからこそ
今回の”iPhone6/6Plus”は買い替え時期となり
僕は当たり障りなく、且つ今後の流れを予想しての
”iPhone6 Plus”を今回の、機種変対象としている。。

こうして思い返してみると
”iPhone3G”から数えて、もう既に6年余りの付き合いだが
”iPhone5s”発売なタイミングの際には、正直言って
徐々に安定傾向にあった”Android端末”にしようかと
しきりに考えて居たも、結局は変えることなく
現在まで持ち越した形となっている。。。

ずっと”iPhone”を使ってて
慣れた端末である分、無難に使い勝手が良い。

だからこそ当たり障りなく
機種変の選択肢として”iPhone”となってた部分もある。。

だけど何となく、、刺激が足りなくなってるのも確か

前回、”iPhone5s”発売時に
”Android”へと行かなかったのは
理由としても大したことではなかった。

”本体サイズが大きい”とか
”動作の安定性”などなど、、、の他に、もうひとつ…

何気に、個人的には
非常に重要となる部分が”Android端末”には
大きく欠けていたりしてる。。

上でも触れたように
僕は”シャープ贔屓”である、よって
選ぶ”Android端末”もまた、必然的に”AQUOS携帯”となる。

他の”ギャラクシー”やら”エクスペリア”やら
主要人気機種なんかだと、辛うじてそろってる? けど
それでも、やっぱり”iPhone”には、到底敵わない。。

カバーやらケースやら
もう、尋常じゃない量出てるでしょ?”iPhone”は

端末が同じでも
カバー、ケースの選び方で
幾らでも”自分仕様”の端末になってくれるじゃん?

もう、こうなって来ると本当に
”機能が云々”と言う事よりも
その”カスタマイズ”的な部分で
端末自体も選んじゃう。。。

”iPhone”程じゃないまでも
各”Android端末”でも、自分の欲しいアクセサリーが
ある程度は、選ぶことが出来れば、、と、思うのである。。。

今回もまた
既に”6Plus用”のバンパー、ケースなどを
既に確保してる為、予定通りに
”iPhone6 Plus”へと機種変更をするんだけど…



多分次回は、、”AQUOS携帯”行くような気がする。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1112-5d6183b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
