09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

手には余るんだけど…

   IMG_0855.jpg

取り敢えず。
少々、気が早い気もするけど
自分の手元に来てからの
”iPhone 6Plus”の使用感と言うか、感じたこと… など

書いてみようと、思った次第で。。。

先ずはね手元に来た日曜日
就寝前に充電MAX100%とし
ケーブル抜いた状態にて、就寝。。

アラームなども作動させず
いわゆる普通の”待機状態”での検証に
翌朝目覚めて、バッテリー残は 97% となった。

勿論
このままチャージはせずに
職場へと持って行き、これまでの
”iPhone 4s”の時と同様な使用状況をこなす。

主にfbやツイッタ
メールチェックなど、大したことはしない。

そんな一日を過ごし
帰宅時のバッテリー残は 83% となって居た。

この日の帰宅以降も
勿論チャージはせずに放置し
先のブログの通り、そのまま寝落ち(僕的に想定外…)

寝起きの今日
そのバッテリー残、76% でのスタートとなり
昨日同様、いつもと変わらぬ使用状態から
帰宅後、10分ほどの通話も行いつつの
現在(22時半現在)では、残 40%となって居る。。

明日、もう一日くらいは持つかな??

ほいで
”持ち歩く”と言う部分では
確かにね、手に余るサイズなんだけど
いざ持ち歩いてみると、その割に
”大き過ぎる”って事もない印象。。。

あ、因みに
うちの”iPhone 6Plus”には
取り敢えずは保護的な意味合いにと

   IMG_0848.jpg
    こんなアルミバンパーを装着した。。。が

実はこの
”アルミバンパー”だけの仕様だと
僕の中では、まだ完全体ではない為
より”端末保護”な意味合いも持たせつつ
現在では、もう一種用意していた
レザー調の手帳型カバーを装着してる。

   IMG_0851_2.jpg
    感覚的には、正に財布や手帳感覚だ。。

そんな訳で
初日の夜より、このカバーを装備してる訳で
所謂、その殆どが覆われてる状態であり
気休め的に、ストラップを装備してる。

で、職場往復とは言え
このケース、このサイズで
何となく感じたことは、、、微妙に”悦”にひたれる。。(笑)

多分これが”Plus”ではなく
ごく当たり前に”6”を購入して居たら
"4s"よりは遥かに大きくなってるとは言え
データを復元してる時点で、目に触れるのは
大概が”4s"の頃と何ら変わらぬ景色(アイコン並び)となる。

自分に言い聞かせる訳では無いが
手に余るサイズ、ポケットに入れるには
ちと色々消極的にならざるを得ず、現状では
その7割ほどは手に持って歩いてる次第。。

あと、4sから変えた身からすると
初体験となる”指紋認証”が、なかなかに便利で
何ら不具合もなく、ごく普通に機能してくれてることに… 感動♪

こうして僕も
色々”あたま”を使わなくなるんだな、、、 ^^;)


と、まぁ。。
色も”ビビッド”なピンクで
その大きさ的にも多分
直感的に”けーたい(スマホ)”だと
認識する人は居なそうな風貌に
ある種”小脇”に抱えてる訳だから

いい感じに
微妙に”存在感”を出しつつ
取り敢えずはほんのり、てきとうに…



仲良く付き合っていこうと、考えている。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1117-1f965ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
