09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

バッテリーもあやしぃ。。

   IMG_0933.jpg

予報じゃ今日も
昨日同様に、雪降り予報だった為
そう目立った活動もせず、やはりのんびり
昼前ぐらいに動き出し、何となくのお店なハシゴ。。

そんな今日の天気は
やはり小雪は舞っているも
時折、雲間から陽が差し込んだりと
気温は然程上がらないも(最高で3度)
微妙に濡れてた路面も、幹線道路を中心に
いい感じに乾いてる。 しかもプラス気温じゃないか♪

何を買うでもなく
さも無い”お店ハシゴ”をしてた僕は
当然に、決まった予定がある訳でもなく
取り敢えずと、その走り回ってた際に目にしてた
7割程度は乾いてる、その路面を見つつ
結論付いたのは、、、

”よし、例え少しでも乗ろう!!”

ってんで
帰宅したのが14時過ぎ
クルマから降りるなり、部屋に駆け上がり
キーを手に、引っ張り出しての暖気。。

そう、、みーこさんですよ♪

前回の乗り出しより
恐らくは3ヶ月ほど、ノータッチな気もしつつ
セルを回してみたところ、案の定。。非常に力なく回る。。

”もしや、、エンジン掛らない???”

なんて思った瞬間
その音に手応えありで、無事に始動完了!!

   IMG_0928.jpg
    因みに気温は、、、1度である。

少々慌ただしく?
10分弱程度の暖気をした後
多分3ヶ月振りの”みーこ”に乗り出し
めっちゃ”違和感”の極致!!

”まともに乗れんかも。。”

そんな思いを抱きつつ
物凄く慎重に、ギクシャクしながら
ごくごく近所の幹線道路を、ぐるぐるりと2周ほど

道は乾いてるが
さすがに気温が1度となると
冬装備で乗り出したって、2週目には
すでに手先は痛いくらいだ。。

反面、下半身はと言うと
走り出しは寒かったものの
時間が経てば、エンジンも暖まってきて
カウルの内側から放出される熱気が
調度腿に当たって、、、ぬくい♪

微妙に快適かも。。(笑)

とは言え
タイヤもグリップを失わないようにと
交差点ひとつ、曲がる際には寝かさず曲がる。。 ^^;)

余りのギクシャクさに
乗ってる自分でも、吹き出してもうた。。。

と、そんな訳で
取り敢えず、乗り出しの”証拠写真”では無いが
自宅までの堤防道路にて、微妙に雪帽子なお山を眺めつつ…

   IMG_0932.jpg
    何かこう、、 確実に乗る時期ではない。。。

そこから自宅までを
やはり慎重になりながら、帰宅後も暫し暖気。

そしてようやく
オイル交換後、初めて走らせたと言うのもあり
現状3Lのみのオイル量を、レベルウィンドウにて確認。

   IMG_0927.jpg
    車体を真っ直ぐ、ちょい足りない感じ??

やはり、
他のブログ諸氏な方々の記してる通り
もう300cc程度は、足した方が良さそうな気もする。

さて、そんなこんなで
もうようやくと言った感じだけど
何とかオイル量確認も完了、また今度
もうちょっと、諸々余裕がある時にでも
足りない分のオイルを追加か、、^^;)



ぁ、オイルはあるんだよ? 交換時4L買ってるから♪(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1122-e6ad1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
