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 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

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修正後の暫し様子見。。

   IMG_1002.jpg

昨日は夕方からの作業開始に
一応の形になったのが、21時も回った頃で
メシも喰わずに、5時間あまりもカジリ付いてて
気温の低さもあって、多数のやり残しも気にしつつ
コタツムリに変化(へんげ)した次第。。

そんな”やり残し”とは…

まず第一には
昨日形にしたナンバー関連及び
シートカウルとの兼ね合い、その視認性の向上。

純正シートカウルながら
ここは思い切って、(多分)悩んだ末
ナンバーステー等の位置は、そのまま変更無く
シートカウル後端をざっと10mmばかし削り込み
目安として、真後ろ1m付近からの直立状態から
屈まず、テールが視認出来る程度まで調整。

一応のところは
走り回っても良さそうな状態になった。

   IMG_1010.jpg
    一応、こんな感じで削ってみた。。

装着後の写真は
昨日の写真と、少々違いが解り難いので
今日のところは、載せませぬ。。。 ^^;)

で、まぁ
このシートカウルの調整を終了し
引き続き実施したのが、燃料コック(つまみ)の制作。

と、言うのも
うちの”ドリ子”は、エアクリBOX及び
バッテリーを排除している為、純正の”サイドカバー”が
装着できない状態となっているのであるが、この
”サイドカバー”が付かない事に関しては、さして問題は無いのだが
じゃぁ、何が問題だったのかと言うと…

   IMG_0998.jpg
    見てよ! この無粋な燃料コック!!(つまみ)

左サイドカバーの抜き穴に併せ
燃料コックもツライチまで伸ばし
つまみ自体の形状も”かっこ悪い”仕様。。

そう、大袈裟な作業では無いも
用意してたアルミ板(3mm)を使用し
適当に切り出して、折り曲げて、穴あけて、成型した。

   IMG_0997.jpg
    ちゃんと留めネジも、短いのを用意。

文字通り”現物合わせ”な
突貫工事的な”つまみ”製作作業も
無事に付いてくれれば、問題は無い。。

そんな訳で、、、

   IMG_0999.jpg
    やい! 装着の図だ!!(同化してて解り難い…)

で、取り敢えず。。
何気にこれ、タイヤ交換をして以降
まともに、走れて無かったもんで
今日は天気も良いってんで、作業後
ひと休みした後に、15時も回った頃に出張る!

実に久し振りに乗り出したドリ子
”タイヤ交換後”ってのも相まってか
その転がりの良さ、回頭性の軽さに
微妙に戸惑いながら(笑)
寄り道しながらも、何だかんだで
街中を中心に、40km程を走行。。

テールの視認性は
乗ってる自分では確認出来ないけど
駐車場などでの雰囲気など、見た感じでは
概ね、違和感なく視認できてると思う。。

   IMG_1007.jpg
    このアングル、なかなかに絶妙??

今回のフェンダーレス化
何気にこの、目指していたのは
”テールユニット”を、極力目立たせたくは無く
スッキリさせたかったと言うのがあり
その為に、小型高輝度のLEDテール及び
ナンバーステー自作が、必須となってたのである。

昨日も書いた通り
現在のこの”ナンバーステー”は
あくまで”試作2号機”であり、今後も
3mmアルミ板使用での、強度的な部分も含め
暫くは、様子見として乗って行くようになる。

何れは”フラッシャー”もまた
小型化もしくは、代用LED系にと
変更できればと考えてるが、何気に今回の
純正使い回しでも、微妙に悪くはなかったり… ^^;)



さて、、次はフロント周りの変更プランだな♪



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