09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

宿題もやってみた。。♪

   IMG_1079.jpg

昨日に引き続き
今日も朝からの晴天模様♪
確認はしそびれたけど、今朝の最低気温は
なんでも”氷点下8度”とかなんとか…

ぁあぁぁぁ。。確認したかった。。。(笑)

こんな、放射冷却から
キンキンに冷えた日ってのは
大体が一日綺麗に晴れ渡るものである。

そんな冷え込みの影響から
やはり行動起こすまでは、暫しの時間を要し
動き出したのは9時を回った頃だ。

多数の用事があった為
10時半くらいまでをケトラで走り回り
帰宅してからは、ケルヒャー先生引っ張り出して
母屋一階の主要窓ガラス(居間、縁側等)を
外だけ”ブシャーー!!”って水掛けて、ザッと拭き取る。

さて、、窓掃除終わり(笑)

お昼も回って
しばし休憩の後の、午後からの”推しごと”として
やり始めたのは、そう、、”ドリ子”の宿題だ。

作業対象は主に
”セパレートハンドル、レーシングステップ”
その他、関わる部位の仕様変更など…

先ずはお手軽作業な
レーシングステップの装着へと取り掛かる。

変更による違いはと言うと。。

   IMG_1069.jpg
    ほれ、、短くなって見栄えも良くなる♪

これまで装着のステップが
純正ステップのままだった為
何だか無駄に長さがあり、ちょっとした
ドリ子の移動の際など、脹脛やら弁慶やらを
いい感じにヒットしてくれて、まぁ、適当に痛かった。。

先ずはこの
”長過ぎるステップ”(僕的に)を
どうにか解消したかったのもあり
予てより目星を付けていたステップを
セパハンと併せて導入、、、ある意味”念願”である。

そんな訳で
サクッと15分ほどの作業で
左右のステップの変更を完了。

   IMG_1073.jpg
    こんな感じですな♪

さて、引き続き
これまた正に”待望のセパハン”
クリップオンタイプへの変更である。

で、取り敢えず
先ずは”純正取り外し〜”な感じで
トップブリッジやら純正バーやらをバラし…

   IMG_1087.jpg
    ドンガラガン♪(笑)

んで、やっぱり
外した純正バーと、クリップオンとを並べて
何となくの、比較撮影。。。

   IMG_1075.jpg
    ね? クリップオンはスッキリだ!

んで、ここからが
そそくさと、クリップオンタイプへ変更し
バラした逆の順に、戻していくのみ。

一部、スロットルホルダー等
位置決め穴の”穴あけ加工”などが
左右ともにあったのだけど、その他は
然程悩むこともなく、戻すことが出来た。

が、しかし
フラッシャーユニットが
純正のままの為、クラッチ及びブレーキレバーが
左右揃ってケース部に当たってしまい、左右ともに
レバーの角度は、好みの位置ではない”暫定位置”である。

んで今回
バー変更に伴う仕様変更として
グリップを、秘蔵っ子な”スポンジグリップ”
更には、ミラーをバーエンドタイプへと変更。

   IMG_1083.jpg
    スポンジになることで、疲れ方は違う。

何れも手持ちアイテムを
再利用という形なもので、特にミラーは
ドリ子の車体サイズに対し、ミラーが大き過ぎる感があり
取り敢えずは”垂れミラー”で装着しての、暫しの様子見。

何れは、ヘッドライト周りまでを
大幅に手を入れようとも、考えてるのもあり
レバーの装着角度なども含め、微調整もしつつ
早急に、ある程度の形に持って行ければと考えとるです。。

取り敢えずね
”びほーあふたー”な写真など載せてみると…

   IMG_1065.jpg
    びほーー(純正小細工仕様)


   IMG_1085.jpg
    あふたーー(セパハン、垂れミラー部)


ステップについては
上に挙げた写真(特に純正は)で
ざっくりイメージして頂ければと思います。。 ^^;)

また、今回の作業に併せ
これまで、フロントフォークの突き出しを
20mmとしていた所を、今回は更に
30mmへと増やし、更に前傾率を高めにしてみました。

一番上の
モノクロ写真で、微妙な”尻上がり”を
確認してみて頂ければと思います。



さて、、取り敢えずは、早急にレバー角度だな。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1136-8adc7a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
