09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

塩の道颯爽と、、 ^^;)

   IMG_1211.jpg

昨年の大晦日に
予報に反して、晴れ間&道も乾いてくれてた事で
我が家の”姫ちゃん”の走り納めも完了出来たのだけど
そこからの週間予報もまた、やはり危なげなく”雪予報”で
内心、新年”姫ちゃん”での走り初めはいつになるか…?などと
考えてたまま、こう年始休業も最終日だ。。

厳密に言えば
昨日(3日)もいい感じに
陽も出て、いわゆる”良い日”だったのだけど
前日からの残りの雪の影響もあり
道は濡れてる状態だったりで、絶好の汚れるパターン。。。

な、流れもあり
昼前から”ドリ子”を弄ってたってのもあって
そんな状況の中、注意しながらも試運転がてら
”ドリ子”での走り初めは終えていたのである。

昨日の”晴れ陽気”な流れから
今朝もキンキンに冷え込み、朝から雪もなく
いい感じに、気持ち良く晴れた冬の朝だ。

朝一にて
ちょっとした用事で出掛けたものの
それも昼前には終了し、あとは自分の時間てな訳で
帰ってきた足で、そのまま”姫ちゃん”を暖気。

道路の状況も
朝出掛けた時点で確認できてたからと
思い切って、”姫ちゃん”での走り初めを決行!!

もちろん行き先は
毎度お世話になりっ放しの
上田市にあるイタリアン”trattoria nonno”さんだ。

到着した時間は
お昼時間も、ほんの少し過ぎた辺りの
13時半を回った頃、そぉ〜っと扉を開けてみたら
思い切りな”満席”な景色に、少々萎縮。。(笑)

出直そうかと思ったのだけど(いや、満席だと思って)
”どうぞ”と案内して頂き、無事に着席を果たす。。 ^^;)

いつもであれば
こう、、各お料理も、写真に収めるのだけど
何となく、周囲の席の方に失礼かと思い
今日はお写真、御座いませんです。。。

思い掛けず
前日からの晴れ陽気が続いてくれた事で
無事に”姫ちゃん”の初乗り、初nonnnoさんを完了!!

行き帰り共に
路面状況は、基本的に乾いていたものの
所によっては、アスファルトが真っ白になってたり
微妙に、独特の染みがあったりと、それ相応に
恐怖の”塩カル”による視覚的変化も捕捉出来てた。。

信号待ちでも
場所によっては、普通に”塩の粒”が見て取れたし…

濡れ路面では無いから
まだ多少は、その影響も違うとは思うけど
これが晴れてても、濡れ路面だったのなら
この、アスファルトに染み付いた”塩カル”も
いい感じに溶け出して、クルマの腹下、足元に
びっしり張り付いてくれるのだ。。。

もう、、、そりゃ気分的に良い筈もなく…

いろんな意味で気を使いつつ
冬場での乗り回し(そもそも夏タイヤだし)を実施し
行きの道中で、今日ふと思ったことが何とも

上田市にして
”あ、、リアルに”塩の道”だ。。。”などと
戦国時代の”その手”の話と擦り合わせてみるとか… → 参考



いや、、上田エリアは、直に関係は無い気がしたが。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1143-fd0e5f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
