09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

想いはつづいてる。。

   IMG_1267.jpg

このブログでも
何度かは書いてたと思うけど
今でこそ”チンク”に乗ってる僕は
元々、日産のマーチ(HK11)に乗って居た。

高校卒業で
地元Dラー系の、新車整備の職に就いたのもあり
取り敢えずと選んだ、当時モデルが変わったばかりの
マーチを新車で購入し、乗り出したのである。

元々がクルマ好きな為
そこはやはり、マーチと言えども
それ相応に弄りたい盛りだが
何せクルマがメジャー路線では無かった為
まるでパーツもなく、エアロを始めその大体が
いわゆる”メーカー系”ブランドが中心だった。

とは言え
クルマとしての特性は良かったのか
ニスモも”マーチカップ”として
積極的にお手軽レースを繰り広げてたのもあり
その辺の”メカニカル”なパーツは微妙にあった。

さて、勤務先がDラー系と言うのもあり
過度な”クルマ弄り(改造)”は禁止されてた為に
最初のうちは、ホイールやらシート、ステアリングにシフトノブなど
定番といえば定番、当たり障りない箇所をチラホラと…

上の写真にあるように
前後バンパーやら、なんやらと
”目立ち系”な弄りをし始めたのは
当然に、職場を変えてからである。。

いま振り返ってみても
色々と勉強させられた一台だし
何よりも必要以上に”想い”が詰まってる一台でもある。

そう、地元でも
”ニスモ、インパル”なエアロ車両が多いなか
”トミーカイラエアロ”で走り回り、それ相応に
満足度も高かった一台だった。。

2名乗車公認
ロールケージも張り巡らして
タコ足触媒レスとかだったから
車検には通せなかったけど(笑)

色々と、思い出は詰まってるんだな。。

結果的には
まだ走れるクルマを、所有6年程で
自損にてツブしてしまったのだけど
それまでの期間に、たかが国産と言えど
並々ならぬ愛着を持ったクルマだった。

自損で
フレームを歪めての廃車だったが
自身で解体屋まで持ち込み、抹消手続きも
自らの手で行い、渡された”抹消登録証”は
今もなお”姫ちゃん”の車検証とともに、持ち合わせてる。



第二の人生(車生?)は、歩ませたくなかったんだ。。。



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1152-05637120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。