09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

クルマ好きとしてのルーツ。。

   IMG_1365.jpg

これまでも
何度となく考えても来たけど
いわゆる”クルマ好き”としてのスタートは
小学校3年くらいだと、朧げにも口にしてた。

勿論、明確な”憶え”はない。。

が、しかし
そんな、主に小学校時代には
親父に連れられ、日産Dラーでの
展示会に行ってた事くらいしか、憶えてない。

そんな流れもあってか
中学に入ってからは、学区外もお構いなしに
各社のDラーへと、チャリンコで乗り付け
気になるクルマの”カタログ”を頂いては帰ってくる。

そんな中でもやはり
とりわけ、親父と行っていた
”日産Dラー”さんでは、顔見知りにもなっており
支店長始め、各営業さんとも楽しく話をしてた。。

そう、そんな中学生相手に
色んなお話をして頂き、当然にやはり
”夢工場”としてスタート間もない
”Tommykaira”な話題など、それはもう
非常に興味そそられる話題ばかり。。

中学生じゃ
本屋に行ってもさすがに
クルマな雑誌など、のんびり見る事も
その立場的に、出来てなかった時代だ。

”クルマ好き”としてもそうだけど
”日産好き”のルーツとしても、この頃の
プリンスさんからのお話と言うのは
非常に有益だった様に思う。。

高校生になってからも
やはりその行動は大して変わらず
主に”プリンス”さんを中心に
クルマ談義高校生(笑)

いま思えば
こんな”ガキンチョ”相手に
真剣に話しをしてくれて
時にはドライブに連れてってくれて…

多分、、いや確実に
いまの僕に繋がる”クルマ好き”としての
何らかを、強く植え付けてくれた時間だったと思う。


今でこそ
ここ、10年余りでの”クルマ興味”を
”いまはもう惰性”と、ずっと言い続けてる。。

それに伴い
2輪も乗るようになったのも事実だ。。。

にも関わらず
今のいまでも尚、クルマに対する想いは
恐らくは”人並み以上”な気がしてる自分も居る。

若い頃のように
何が何でも”弄らなきゃ”って言う
そんな方向にこそ、ならなくなったが
”クルマ好き”としての基本的な部分が
どう足掻いても、抜ける事は無いかも知れない。

いや、別にそれは嫌なコトではない。

結果として今は
旧いのから現行系、国産、外車も問わず
”どちらが偉い”では無く、極力偏りの無い
自分なりの評価が、出来ればと心掛けてる。。

好きなモノ、嫌いなモノは
其れ相応に”ハッキリ”してるけど
結局、こんな流れで過ごせてるのは…



やはり”あの頃の時間”があったからなのかと思う。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1174-e102c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
