09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

限り無くの”好感触”だ♪ (*^. ^*)

   IMG_1520.jpg

昨日の晴天とは裏腹に
今日は日中を通し、曇天やら時雨やら…

気温も然程
低かった訳では無かったのだけど
やはりこう、近間だけでなら兎も角
そこそこの距離での”試運転”と意気込むには
いつでも降り出しそうなこの状況、さすがに踏み込めず。。

そんな”お天気のせい”では無いのだけど
昨日やり残してた”すわん”での、諸々の作業を
午前も10時を、回った頃から処置し始める。

そんな本日の作業はと言うと
以前より、燃料フィルター部が
パッキン不良の影響から、適当に滴で漏れており
キャブ室内が、いつも燃料だらけ(笑)

そんな部分の
パッキンを新調しようと
入手してた2mm厚のコルクシートから切り出し
フィルター部に装着しての、漏れ止め完了。(走行後確認)

   IMG_1511.jpg
    2mm厚シートだと、ちょっと厚過ぎた。。^^;)

また、作業ついでにと
左側ツールBOX部に装着してる
通称”横乗りステップ”を、これまでは
何の補強もなく、穴あけての
ただ付いてただけだったモノを
ナットのみで締め付けてた状態のところを
ワッシャー代わりにと、手元に余ってた
3mm厚のアルミ板を切り出し、補強板的に使用。

   IMG_1516.jpg
    これでも気休めか??

”横乗りステップ”とは言え
これまでに、使用したこともなく
当然に、足を載せた事はないのだが
仮にも使うような事があった際に
誤って踏み抜いてしまう可能性もあったりと…

   IMG_1514.jpg
    と、いや何となく。。。(大半は気分的な問題)

また、これら作業に併せ
今回の作業に伴い、ヘッドライトの接触が
どうも芳しく無い事も把握してた為
接点の通電チェック、対処をしての安定点灯を確認。

とは言え
うちの”すわん”は、バッテリーレスとしてる為
只でさえ純正6Vの電装系、ヘッドライトはランタンである♪

   IMG_1523.jpg
    アイドリング時とは言え、暗過ぎだ♪(笑)

と、まぁ
今日はこれら作業を進めた後に
昨日交換した”ピストン”の状況も踏まえ
近間の5km前後を、少々走り回り
総合的な状況を確認、概ね感触は良いのだが
どうも曲者なのが一点、3速でのギア抜けが結構ある。

が、このギア抜けに関しては
走れない訳ではないので、暫くは
セレクター系(ワイヤー)の調整をしつつ
様子見として、乗って行こうかと思う。。

ちゃんと直すには
ケースを割らにゃいかんから、、面倒いですな♪

取り敢えずは
また天気の良い休日にでも
100km超のテストライドをしてみようと
考えている次第。。。雪はもう要らん☃



そう言った訳で、現状かなりの好感触だ!!



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1178-dc049abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。