07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

眩しいんだよね。。。

   IMG_1529.jpg

今日の仕事帰り
僕の前を走ってた”audy TT”なんだけど
突然に、リアフォグランプが点灯したんだ。。

信号待ち中だったし
最初は”ブレーキ灯切れてる??”って
様子を見てたんだけど、やっぱり
ブレーキ踏めば、ブレーキ灯は左右ともに点灯する。。。

信号停止前から
ずっとテール等も点いてたもんで
その、唐突に点灯したリアフォグに
ちょっとビックリしたんだ。。

とは言え
お天気具合で言うと、別にこれと言って
雨も、雪も、濃霧でもない。。ただの曇天夕暮れ…

なんの為にリアフォグ点けた??

いや、どうせね
前方の光量確保で、フォグを点けたんだろうね。。

大体のリアフォグってのは
フロントフォグと連動してたりするから
オンにしてても、フロントフォグを点灯しないと
リアフォグも点灯することは無い場合が多い(特に欧州車は)

この”TT”も
多分そんな流れでの
”リアフォグ点灯”だったんだろうけど…

やめて欲しいんだよね。。。

フロントフォグだって
別にそこまでして、視界確保しなきゃならないほど
超スピードで走ってる訳じゃなし
余りにもみんな”補助灯”として、拡大解釈されてる方が多い。

勿論、同じような位置づけで
文字通りの”補助灯”として”ドライビングランプ”てのも
存在してたりはするけど、これらも含めて
出来ればもうちょっと、気を遣って使い分けて欲しいんだ。。

そこに輪を掛けての”リアフォグ”点灯だ。

別に視界も良好なのに
目の前のクルマのリアフォグが
煌々と点灯してると、これ、、本当に眩しいんだよ。

ざっと、ブレーキ灯と同等の光量だし
それが走行中も、ずっと目の前を赤い光で主張する。。

この国では
そこまで法で縛られてる訳では
無いかもだけど、何でもかんでも
”装備されてるものは使え”的発想に見える
これら装備の”迷惑使用”は、もっとちゃんとして欲しい。

ご自身が、前車にそうされても
あなたは眩しくないのですか?? イライラは募らないの???



いいクルマに乗ってたって、それだけでもう”台無し”だ。。。 - -;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1180-b95cfb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
