09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

キャブ調整が。。

   IMG_1617.jpg

先週の70kmライドの際
発生した、多数のトラブル対応をと
今日も午後から、のんびり作業を開始だ。

で、取り敢えず
プラグの焼け具合をチェックして
やはり”まっクロクロスケ”に程近い
そんな色だった為、まず最初に
キャブレターを外して、エアミクスチャーの調整。。

ほいでもって
1速、ニュートラルにも入らなかった問題も
ハンドチェンジ側、セレクター側双方の
ワイヤーの調整、適度な遊びを設けての位置調整。。。

当然に、
キャブ調、ワイヤー共に
一発で決まる訳もなく
裏の土手に駆け上がっての
再調整、再調整…

ミッション系のワイヤーは
取り敢えず、概ね良い位置に来たのだけど
プラグの焼け具合が、どうもキツネ色にならない。

上で書いた”キャブ調”の部分で
”んん??”て思った方、居られるかと思いますが
そうなんですよ、うちの”すわん”に装備されてる
”MA19C”てキャブレターは、装着された状態では
ミクスチャーの調整が出来ない、、(多分)

まぁ、エアクリーナーBOXを外せば
装着状態でも、調整出来そうなんだけど
何となく、今のいままでを、写真のように
キャブを外して、見当を付けて調整してる。。

そんなだから
こう、なかなか思うように調整できない。。。

そんな事を繰り返してたら
もう気が付けば、夕暮れ時となり
天気は良くも、風が冷たくなって来たもんで
結局は、今日も消化不良のまま収納…



むぅぅぅ。。。 現状ではまだ、復調6割ってとこかな…



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1191-dc072512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。