09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

初めての通信規制。。

   IMG_1706.jpg

iPhone6 Plusに併せ
パケット契約がやはり、段階制になり
果てしなくは、使えなくなったのだけど…

取り敢えず、僕的に遡ってもみて
月の使用データ量が、最大でも
1.7GB程度だったもんで、料金節約も含め
一番お安い"小容量"と言う2GBでの
契約を選択している。。。のだけど…

今回、ここで暫く
自宅を離れてる関係で
Wi-Fiも使えない上に、ほぼ
携帯ばかりを手にしてると言う
そんな現状に、絶対来ると思ってたんだ。

そしたら今日
ソフバンからのお知らせメールに
先ずは"もうじき遅くするよ"的な
内容で届き、その後1時間程の使用で
今度は"速度遅くしました"メールだ。。

いやいや
生活環境が変わってるとは言え
いざこうして減速されると
端末スペックが無駄になってる感強く
尚且つ"使い過ぎてる"と言う罪悪感??

その後、3時間ほどは
そのまま追加しないで使用試みるも
やはりSNSやWeb系の閲覧に、どうも
支障をきたしてたり、この状況で
あと半月余りを過ごすには
少々キツイと判断し。。1GBを追加。



さて、これで半月。。持たせられるか??



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1195-351f11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
