09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

今日は火焚き日和。。

   IMG_1713.jpg

薄陽も射す
ちょいと肌寒い今日、
明日の雪予報を警戒し
母上と2人で、剪定された
桃の枝の焼却作業。。

今日までに
運び易いようにと
各桃の木の下に、纏めてあった枝を
広い場所に、僕が運び纏め
淡々と焼却していく。。。と言う感じ。

写真には
軽トラックが写ってはいるけど
僕はどうしても”載せて下ろして”の
2度の手間が性に合わず、近いところから
遠く離れた隅っこまで、ただ只管に
てくてくと3括り程度を抱えて、持ち運ぶ。。

ちょうど病み上がりだし
歩き回らなかった分、気分的には
まぁ”調度良し”とした感じで
冷たい北風が吹く日だったけど
終始動きっぱなしだったのもあってか
いい感じに、ほんのり汗ばんでた次第。

先ずは予定通りに
今日のうちに作業も終了し
帰宅後の、明日の天気予報をみて。。。

”やっぱ雪予報だね!”

そんなこんなで
明日は何を、してくれようぞ…



もしかして、筋肉痛になるかな?? ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1198-c88d3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
