07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

くるまずき。。。

   IMG_1724.jpg

僕はもう、ここ数年かは
”クルマは惰性”と言っては居るものの
世間的にはやっぱり”くるまずき”と言われる類かと思う。

そこはもう
長いこと”クルマ”を中心に追い掛けて来て
それ相応に、興味対象の情報を得て来た訳で
言ってみれば、いい感じに”染み付いてる”。。(と思う)

そんな僕は
クルマを運転するようになってから
案外に、一台を長く乗って来てたりする。

何て言うんだろ。。
知らずしらずのうちに
自分の中では”多くのクルマを乗る”よりも
”一台一台をながく乗る”(乗りツブす)てな
そんな気持ちが出来上がってたのか。。。

いや、まぁ。。多分必然か??

親父の乗って来てる
”ハコスカ”の存在もあったからかなぁ、、

結果的に今も
親父の”ハコスカ”も、我が家に健在だし
自分のクルマとして乗ってる
”チンク”もまた、衝動買いで買ったクルマなのに
これまでで一番長く乗って来てるし、
これから先も勿論、買い換えるなんて事にはなり得ない。

僕の”チンク”ですら
もう既に”自分の意志だけでは降りれない”クルマだ。

好きな”クルマ”もある
好きな”ブランド(メーカー)”もある
好きな”デザイン”もある

けど
どんなに好きな”クルマ(車種)”でも
どんなに好きな”ブランド(メーカー)”でも
意にそぐわない、苦手要素が入り込むことで
好きな”クルマ”にはなり得ない。。。

新しいモデルが
発表される度に、買い換える的感情とか
いまの僕には、なり得ない事象。。

いや多分、、昔からそう…

ほら、買うにしてもさ
買う時から既に、手放す(下取り)こと考えて
自分らしいクルマで、買うことも出来ない… とか

確実に考えられない。

僕の中では
クルマもバイクも、その他アイテムも
手元に来たその時から”歴史のはじまり”だ。



が、まぁ。。それもまた”くるまずき”、、、なのか…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1205-19d6e7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
