09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

パチッ パチッ パチッ 、、、

   IMG_1701.jpg
    この写真は、退院直後のね。。 ^^;)

退院からの
凡そ一週間が経った今日
平日も月曜日だった訳ですが
お休みを頂いての、通院日でしたんな。

要は”抜糸”も含めての
術後、聴力検査など多数の
検査的な通院だ。。

聴力検査はともかく
”抜糸”がさ… あまり経験が無いから
痛いのか痛くないのか、良く解らなくて
手術程では無いにしても、微妙にドキドキ…

で、いざ病院に行き
待つこと暫し、先ずは聴力検査だ。

術後、退院前にも
一度同様の検査はしてるんだけど
その時はまだ、耳の聴こえの回復度で言えば
実質3割程度と言ったところか、、、

その際には、お医者さんからも
”まぁ、定着安定まではひと月は掛かるからね”と
言われてたのもあり、何れ回復はして来る事も期待して
この一週間あまりを過ごして来たのである。

で、退院後の
その生活の中で、気付いた事と言えば
相変わらずに”キーーーン”と言った耳鳴りも鳴り続け(今も)
自身が喋る声も、微妙にこもって聞こえてる。。

が、しかし
その反面、電話での受話器やら
ヘッドセットやらを装備しての聴こえ方は
これ確実に、以前の比じゃないくらい
ハッキリ大きい音で聴き取れてる。

今日の診察の際も
先生に聞かれて、それらをお話しし
世間話しつつ、抜糸作業に入る。。。(笑)

” パチッ パチッ パチッ 、、”と

何回かな?? 6回くらいか? 音が聞こえて
その度に、何やらを抜き取る際の、プチ痛み走る。。

でだ、聴力検査の結果も
表示されたグラフを見ながらの
左の耳と、同等程度の聴こえ方に
回復してる事も確認できた。

先生からもそう言われた♪

とは言え
張った膜自体はまだ
完全には安定していない訳で
まだまだ聴こえ方は、回復するかも?

適当に時間も掛かりつつ
処方薬も無く、次の予約日を告げられての
抜糸及び、診察の終了だ。。



取り敢えず、、洗髪は普通で良いらしい。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1208-e44605b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
