08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

今日はこんな日。。♪

   IMG_1945.jpg

朝からの晴れ曜日
風も無く、こりゃ実に気持ちイイ!!

そんな今日は
ある意味での”行動始め”的に
このお天気に誘われての
ぷち”ドリ子”ミーティング♪

春陽気、初乗り出しと言うのもあり
出先で待ち合わせての、のんびり日向ぼっこ。

本来であれば
この陽気に誘われての”初ツー”と
そう行きたいところだったのだけど
合流から、ほぼ動くこともなく
思い切りの”トーキングモード”にて
一気に時間も進んだ訳で、、、 ^^;)

お互いに
午後には予定もあったと言うのもあり
この”春先初乗り出し”では、もう文字通りの
”プチ・ミーティング”として、今日のイベントは終わる。

さて、そんな今日の乗り出しは
うちの”ドリ子”にとっては、この冬期間
自分なりに、イジって来た中での
ある種”正式な”走り出し、確認の場ともなった。

結果、気になった部分はと言えば
ここのところ、何かとその症状が顔を出す
”アイドリング不安定”な状況。。

走り出してからの動作では
抜けるように上まで回ってくれる為
これはもう、ごく単純に、スロージェットが
いまいち芳しくない状況なのだと、推測も出来る。

そう、3000rpm辺りから上は
別段問題なく、普通に乗ることが出来るもんで
この”スロージェットの不調”は、ほぼ確定か…

そんな訳で
別段寄り道をする事もなく
早々に自宅へと戻り、出掛けるのも
夕方からと言うのもあって、速攻に
スロージェットの確認を始める。

と、外してみれば
やはりと言うか、何と言うか、、
縦方向に開いてる穴かを覗いてみると
どうもこう、すっきり貫通してない印象。。?

取り敢えずは
縦から横方向から
開いてる穴全てに対し
極細の針金を使い、詰まりを除去。

光にかざして
先ずは全ての穴で、貫通を確認出来たので
キャブへの組み付けを済まし、エンジンを始動。

うん、、アイドリングはしてくれてる。

が、しかし
前回もそうだったのだが
この現在使用してるスロージェットが
”抜け”を確認して組み付けてるも、
何故か暫く乗ると、不意打ち的にアイドル不調になる。。

この症状が出てからは
割と高い頻度で、乗り出し毎回
その症状が出てくれる訳なんで
確認、清掃、組み付けをした現時点で
状況が良いからと言って、手放しには喜べない
そんな部分もあったりもする。。。

いま、ちょっと考えてるのは
今日の陽気に引き続くような流れで
明日もまた、穏やかな天候となる予報。

明日朝の気温次第では
秋以来の”ドリ子通勤”をと
”しよう”とか”しまい”とか考えてる。。

あ、そうそう
スロージェットの他に、ミラーもまた
これまでの”バーエンド垂れ下げ”装着から
左右ともに、斜め上方にミラーが来るよう
その角度を修正、今後使い勝手を検証する事となる。。。

そんな訳で今日は
我が”ドリ子”的には、乗り出し時より
アイドル不調があった為、満足に安心して
”ストップ&ゴー”も出来てなかったもので
一応はまだ、完全復活とは言えぬ状態。



さぁ、、このまま安定してくれれば良いのだが…



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1214-9bf0aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top