08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スペシャルメイド

   IMG_1931.jpg

この形を見て
見る人が見れば、多分解っちゃう。。

今回の”ドリ子”カスタムに於いて
何気にかなり、必須パーツとして導入した
この"LEDテール”なユニット。。。

解る? わかっちゃう??
調度手のひらに収まる
”小振りで高照度”な、このテール。

実は、我らが”Ducati”
916/748系の、純正ナンバー灯を
巧妙に加工し、ナンバー灯に併せ、テール、ブレーキも
組み込んでしまったと言う、超”スペシャルメイド”なアイテムだったりする。

”ドリ子”カスタムで
中途半端に、自身で製作したパーツも多いが
この、どうしても”外せない”的パーツはやはり
何気に惜しみなく、投入してあげてる。。

すべての基本は
”他人とカブるのは嫌だ”。。と、言う部分。

ショップオリジナルでの製品で
その材質的に、大変に高度な加工技術を
要したと伺ってる。。。

こう言う
特別な”逸品”を、装着出来る喜び。

自身の求める”ドリ子カスタム”は
やはり”ありそうで無いよね?”的カスタム。

CR110を、多少なりモチーフにしてる訳で
絶対に譲りたくなかった部分が、
テールユニットの、カウル内収納だった。

勿論、CR110の完全再現なんてのは
当然に無理な訳なんで、僕の場合はほんと、
要所ようしょで、その”イメージ”を抱かせてる。

その他、細かい部分など
ご多聞に漏れず、僕の勝手な仕上げである。

拘る部分は拘るけど
その、最終的な”コト”の方向付けと言えば…

”自分良ければ、全て良し♪”である。

見た目も含めて
よっぽど興味深げに観察でもしなければ
他のカスタムとの違いも、自分にしか解らない
そんな地味な部分だったりもする。。



如何に、自分の理想に近づけるか、、が、肝



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1216-9aa27502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top