09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

探してみれば。。

   IMG_1825.jpg

古くから行き着けてる喫茶店もある。

しかし何となく
他にも沢山、居心地の良いカフェなんぞ
やはり開拓してみたいものでもある。。

僕の居住地域は
善光寺のお膝元”長野市”である。

が、しかし
僕自身は、この長野の街を
そう隈なく歩き回ってる訳でもなく
兎角、この”地元”をすっ飛ばし
ドライブがてらにと、暫し走った
上田、軽井沢、更には松本方面など
お気に入り的に、足を運んでる。。

長野の街に出るにも
距離離れた、各都市に行くにも
どのみち”クルマ”などに乗り出しての移動だ。

ある種の貧乏性か
”乗り出すのなら距離走ろう。。”的な
そんな感じで、これまでは来てたような気がする。。

が、しかし
ここ最近になってか、そうして走り回ってる
この”長野市界隈”にも、其処彼処にと
小粋なカフェなどが、オープンしていたりする。

そう、、走っていて気になっていた部分ではある。

元々が、外食とかが苦手なひとなんで
野郎ひとりで、おしゃれなカフェとか、どうも気が引ける。。

そう、、何か切っ掛けがあれば良いんだ。

何か切っ掛けがあれば
そこを糸口に、ひとりでも、勇気を出して
小洒落たカフェにも入れる。。。気がする?

まぁ、取り敢えず
長野の街なかでも、古民家再利用な
そんなカフェなどが、実は俄かに増えているらしい。。

入る入らないは別として
ちょっと、、どんなお店があるかを
リサーチ掛けてみようかなんて、思ってみたりした。。。

クルマで、バイクで、自転車で、、
フラッと立ち寄れる様な、お気軽カフェ
案外にたくさん、あるのかも知れない。。



ほれ、、大手チェーン店も含めてね。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1219-655d9f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
