09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

昨日の妖気に誘われて。。?

   IMG_2027.jpg

昨日に引き続き
今日も穏やかな春陽気にて
午前はちょいと、畑に出張っての枝集め。

思いの外早くに終わって
帰宅してからの、ストーブメンテ。。

そんな午後
お昼を回った頃合いにか
今シーズンの初乗り”みーこ”を引っ張り出し
暖気を開始、乗り出しにあたっての装備を整え
不安を抱きつつも、みーこに乗り出す。。。

久し振りに袖を通した
ジャケット、グローブも硬く感じ
色んな部分で不安を感じてるも
凡そ半年振り、シーズン初乗りにしては
何となく”乗れてる”気がする。。

初乗りの、行き先はやはり
距離的にも調度良い、上田方面(てか上田市)

お昼時に自宅を出てる辺り
半ば確信犯的にか、上田市で行き着く場所は
やはり、、、”あの”イタリアンだ♪

   IMG_2016.jpg
    シェフのチビチンクさんと、横並び (*^^*)

今月に入って
2度目の来店となるが
今回は、自身の誕生日も過ぎたってのもあり
ひっそりと、けどチョコっと豪華に
いつものランチメニューでは無く
月替りの”イタリア20州の旅”を、、、おーだー☆

   IMG_2017.jpg
    マルケ州のお料理だそうな♪

前菜から始まり
メインのパスタに自家製パン
ほいでもって、ドルチェ&コーヒーな
そんな流れなのだけど、、、

自身の中で
ひっそりとお祝い(寂しいが…)な
そんな”チョイ豪華”だったのだけど
思いもよらず、思い掛けず。。。

気が付けば
たくさん居らしたお客さんも
みな帰られてて、いつの間にか貸切状態(笑)

そんなタイミングで
ドルチェのプレートが運ばれて来たのだが
その際に、何と一気に照明が落ちたのだ??

iPhone弄ってた僕は
突然の照明落ちにキョロキョロしてたら
そこにドルチェのプレートが運ばれて来た♪

しかも
ロウソク2本点火され
目の前に運ばれるやいなや

”お誕生日おめでとうございま〜す♪ ^^)//”

と、シェフ殿はじめ
スタッフの皆さんでの誕生日祝い。。。こっぱずかしい ^^;)

と、そんな訳で
頂いた”スペシャルドルチェ”は…

   IMG_2025.jpg
    こちら!! (*≧∇≦*) (ロウソク吹き消し済み。。笑)

普段の来店でもそうだけど
こちら”ノンノさん”は、この細かなお気遣い
楽しいお話し、アットホームな雰囲気が好きなのだ♪

だからほら
お昼を頂きに、わざわざ長野市から
小一時間掛けて、凡そ35kmの道中(片道)を
走って来るって言う、そんなお店。。

こう言う空間は大切である。

が、勿論
こう言った空間、雰囲気作り…

スタッフの皆さんの
多くの苦労があるのも、事実。。。



そんなご苦労、僕でも労うこと出来るかな??



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1221-3de06915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
