07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ぁ、さてぇ。。。

   IMG_2032.jpg

只今、14時前での庭先気温
昨日とは打って変わっての"5度”となってますな。。

今でこそ、陽射しも来て
風は強く冷たいも、青空も出てますが
今日の長野市、朝からお昼までは
どんよりな雪雲に覆われ、当然のように
いい勢いで雪も舞っておりました。。。

改めて確認はしてないけど
昨日は多分、この14時付近での気温は
最高気温と思しき、18度前後までは
上がってたと思われる。。

うん、、上田からの帰宅時
16時を回ってた時点でも16度とかあったから…

今日は予報的に見ると
全国的に、寒いみたいだけど
当地長野では、今日に引き続き明日も
何やら”雪マーク”な予報となって居りますです。

ここらに来て
ようやく桜の開花予想なんかも
耳にするようになったけど(長野は4/12前後とか)

現状では
我が家の庭先、梅の花が五分咲き程度。

この気候的に
雪は舞っても多分、凍ることは無いだろうから
外を動き回るにはまぁ、気分的に違うかもだけど…

今日みたく
朝、雪模様で午後晴れたとか
纏う衣類に、非常に頭を悩ませる(ことにしとく)

今週、僕は夜勤週。。
日が暮れてからの、気温の変化なんかも
微妙に気になるところ。。。だってほら

ここ一週間の春陽気に
職場内では殆ど、暖房器具も使ってなかったから
その流れで、仕舞われちゃってたら、、ねぇ



仕事へのテンションも、上がることは無い。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1222-a246e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
