05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

モノは届いた。。♪

   key.jpg

我が手元に来てくれた
グリーンのPこと”ぐりp”なのだが
未だに、まるで手付かずの状態なるも
先ずは最低限の処置と言った具合に
機能を果たしてなかった”ハンドルロック”など
挿し替え用のキーシリンダーが存在してた為
現物にてサイズを確認のうえ、発注しておいた。

シリンダーの挿し替え作業。。

表向きには
防犯上の問題もあり
赤ら様に、公開は出来ないだろうとの
そんな側面もあり、そこいらは
僕も倣うことにする。。。(調べれば出てくるけど…)

挿し替え作業自体は
”ハンドルロック”でさえも、さして
大変な作業ではないようにお見受けできるが
何となくこの、夜勤週の出勤前時間である
この昼前寝起きの日中時間では、、あまり気が進まない。

そう、僕の性質上
対”仕事日”には、趣味的作業はあまりやらない。

職場休日、家作業とかならば
位置付けが休日括りで、また話しは変わって来るんだけど
さすがにね、、夜勤で日中時間があるとは言え
よっぽどでも無ければ、外出もしないし、自宅作業もしない。。

まぁ、、要するに、、、ぐーたら♪(笑)

今回のように
趣味的作業とは言え、実施作業が
初めてのケースとなると、簡単と思える作業であっても
必要以上に用心して、取り組む性質がある。。。

とは言え、、

この”必要以上の用心深さ”も
作業に入ってしまえば、想像以上の”拍子抜け”的
どシンプル作業だったりで、その毎回が

”もっと早くやればよかった。。”

とか、
適当に思う、、そんな流れ(笑)

まぁ、取り敢えずは
挿し替えようでキーも届いたし
うまく作業できれば、グローブボックスも
シートロックも、共通キーで使えるようになる。



また、、じっくり作業をしよう。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1224-72afc235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top