10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

TMCS2015

   IMG_2061.jpg

金曜の夜
夜勤週だったも、半日有給を頂いての
夜半よりのお出掛けタイムだ。。

ずっと予定が付かなかった
友達”Kくん”も、急遽参戦が決定し
我が家の快適車(ライフ)にて出発。

”Kくん”宅を出たのは23時半
いつもの如く、高速は使わずに
トコトコと下道国道をひた走る。

しかも今宵は
いつも以上にのんびりな
軽井沢までも、R18を使っての
まるで近道無しなルート選択だ。

コンビニを中心に
適度に休憩を取りつつ
行き道中は、終始僕の運転にて
所要6時間弱が経過の、5時過ぎに
ターゲットな駐車場へ到着。

駐車場待ち2番乗り(一番時計は、東北ナンバーさん)

駐車場が開くのは
まだまだ時間もある7時との事で
辺りも明るかったり、妙なテンションだったりで
仮眠も取れずに7時を迎える。。で

駐車場に入り込んだも
ショー開始は、10時開場てな訳で
それまでは、改めての仮眠を試みる。。。で

寝れないんだよねぇぇ、、これが♪

そんなだからもう
8時半も回った頃か、会場確認も兼ねて
既に動き出してのコンビニ朝食、チケット準備
その勢いでの、会場待ち行列参戦と…

結局は寝ないままに
開場を迎えることとなる。。 ^^;)

そうですよ。
そんなイベント名称はと言うと…

   IMG_2063.jpg
    ”東京モーターサイクルショー2015”

4輪な”東京モーターショー”は
何度となく足を運んでいるも
この”モーターサイクルショー”は
自身にとっても、初めて足を運ぶイベントだ。

今年は
何気に話題に上る車輌も多く
割と見甲斐のあるのではと
ちょいと期待もしてた。

さて、10時の開場に先立ち
30分ほど先行して、チケットを切り出し
時間通りの10時、ガードが外される♪

我々は、スタート地点を
右隅とし、反時計回りを基本に
回って観るようにした。

以降、駆け足的に
収めた写真を多数貼るです。。

   IMG_2071.jpg
    ”Kawasaki H2”

色々と話題な"H2"
この車輌が置かれていたのは
”OHLINS”さんのブースでした。

   IMG_2078.jpg
    "SCRAMBLER DUCATI”

ある意味で
我々の本命的”SCRAMBLER DUCATI”
さすがにこの、尋常ならぬ盛況振りに
僕らはもとより、他の皆さんの
その期待度も、伺い知れる結果となった。

実際に、跨がれる車輌もあり
少々並んでの、その感覚を
僕らも体験してきた。。 あのサイズは魅力だ♪ 999,500円から

   IMG_2083.jpg
    "MV AGUSTA F4"

我らが"Ducati 748R”と
デザイナーさんが同じ、M.タンブリーニ氏

そんな繋がりもあり
微妙に気になる存在なるも
きもち角の立つ、近年のモデルよりも
個人的には、角の取れてるより初期のモデルの方が
何となく、温かみがあって好きである。。。

   IMG_2091.jpg
    ”HONDA BULLDOG”

ホンダな”ブルドッグ”何て言うと
我々的には、4輪で異彩を放っていた
”CITY TURBO2”が頭をよぎるが…

いや、こうして写真に収めてる訳で
ホンダの出展車として、微妙に好印象なモデル。

そして勿論、ホンダの本命も…

   IMG_2093.jpg
    ”HRC RC213V-s”

これはもう
勿論購入出来る訳ではない車輌だが
こうして直に、目に触れるだけでも
価値のある一台かと思われる。(過去のRC30やNRのように)

   IMG_2095.jpg
    ”Harley-Davidson Street 750”

H-Dブースの一角で
一際小さな、黒い車輌を発見。

先頃発表された
アンダー100万円ハーレー”Street 750”である。
僕は跨ってないけど、車輌サイズなどのイメージは
写真に写ってる男性との対比でイメージして頂ければ… ^^;)

水冷モデルなれど
先ずは”85万円から買えるH-D”と言う
そこいらが、ポイントなのかも?

価格帯、車格的にも
上で紹介してる"SCRAMBLER DUCATI”が
まぁ、良きライバル(客層的な)かと?

そんなH-Dブースの横には…

   IMG_2097.jpg
    "Vespa 946 Bellissima"    

そうね、我らが"PIAGGIOグループ”なブースがあり
アプリリア、モトグッチ、そしてヴェスパが
所狭しと散りばめられている♪

そんな壁際に置かれていたのが、、、写真の946だ。


そんな訳で
適当に、各ブースも回りながら
屋外のイベントエリアへと移動し
試乗コーナーの向こうにそびえ立つ
”アイツ”を見上げに行ってみる。。。

   IMG_2099.jpg
    ”篠原重工業 AV98式 イングラム”(勿論動かない)笑

ようするに
コミック、アニメで人気の”機動警察パトレイバー”
その実写映画にて、使用された”イングラム”の
デッキアップ、デッキダウンのデモを、この期間中
終日行っていた模様。。。(見てみると、微妙に違和感…)

こうして
メーカーブースの他
出版ブースなども回りながら
ざっと、1巡目を終了し、時間を見れば
まだ、開場から1時間程度しか経っていない。

な、訳で
2巡目に突入しての小一時間
お昼を回った頃合いに、
付近のフードコートにてお昼を済まし
微妙に時間は早いものの、2人しての無睡眠もあり
お台場への寄り道もあって、ここいらでの退散となる。

そんなお台場での寄り道はと言うと
バイクウェアな"DAINESE"などのショップなのだが
これはまた、改めてこのブログにて書きまする。。^^;)

さて、ひと通りの用事も済まし
いよいよ帰路に着くのだけど
この、お台場を出発したのが14時半頃。

都内は主に
おバカなナビにて案内して貰い
微妙に迷いつつも、無事に新大宮バイパスへ。

いわゆる”R17”に乗ったことで
適当なコンビニにて、休憩がてらのドライバーチェンジ。

辺りも暗くなり”Kくん”運転の横で
多分たま〜に、、寝てたかもな僕だけど(すまん…)
やはりコンビニ休憩も取りながら、碓氷も越えて
程なく軽井沢も過ぎ、上田まで到着だ。

ここで再び
ドライバーチェンジで
残りの道中を、僕が受け持つ。

”Kくん”を
無事に送り届けたのは23時過ぎも
自宅に走り出した僕は、何だか突然の
空腹感に襲われ、帰宅しても何もないと判断し
友達が店長を務める、ラーメン屋さんへ入り込んだ。。。ら

帰宅したのは、さすがに午前様となった。。^^;)


   IMG_2113.jpg
    今回の、主な収穫物

収集したカタログ等
多数あるも、思い掛けず散在したアイテムもあり
想定外な出費となるも、微妙に満足感高い(笑)



マン島グッズは、何故か惹かれる。。。♪



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1227-591b4d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
