10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

ダメでもともと。。。

   IMG_2120.jpg

先の”東京モーターサイクルショー”に行った際
その会場が”東京ビッグサイト”だった事もあって
時間的余裕?もあり、付近でもあるお台場へ移動し
バイクウェアな”DAINESE”のお店へと立ち寄ったのである。

元々、立ち寄る予定ではあったのだけど
その目的の本当の趣旨は、現物確認や
主にサイズ確認(購入ではない。。)

が、この”立ち寄り予定”を踏まえ
自宅を出発する際に、思い悩んだ末に
持って来てみた”DAINESE”製品があったのだ。

昨年11月だったか
オンラインストアを通じ
同店より”ハーフシューズ”を購入したのだけど
現在、バイクで使用中のブーツサイズも参考に
同じサイズで発注したところ、届いてみたら
まるで足が入らなくて、紐を全く通さない状態で
ようやく足を入れる事が出来るという。。。

購入サイズは38/25.5cm
要するに、購入サイズが小さかったのである。。

そんな状態だけに
当然に、外で履く気にはなれず
紐も通さぬまま、箱に入れっぱなし…

文字通り”試着”状態のまま
この4ヶ月余りが経過していたのである。。

期間が期間だけに、余り期待をしないまでも
何気にこの、持ち込んだ”ハーフシューズ”が
自身にとっての主な確認案件に、、、

領収書も既になく
”ダメでもともと”は大前提
お店の方にも先ず”無理なら結構ですから”と
伝えた上で、現物を確認して頂き
サイズ交換をお願いしてみたのである。。

先ずは同じモデルの
変更先サイズ(40/26.5cm)の在庫確認をし
まさにこの”お台場店”にあることが確認される。

   IMG_2123.jpg
    で、取り敢えずの”試着”を促される。。

その結果、サイズも良好で
紐も緩めるだけで、十分に脱ぎ履きが可能だ。

”改めて確認しますので少々お待ち頂きます。。”

お店の方に、そう言われ
僕は暫し、店内の商品を眺める(勿論”Kくん”もこの場には居る)

領収書は無いものの
同店での購入確認は、履歴により取れた模様
その上で、問題となるのは”4ヶ月経過してる”と言う部分。

それは当然である。
一般的に考えて、返品交換は
基本的には”一週間以内”である。。

それはこの”DAINESE”でも同じだ。

試着確認から
20分余りが経過した後
声を掛けられ、お話を伺うと…

”本来、認める事は出来ませんが
  遠方”長野”よりお越しである事と
    仰る通り、使用感も無く、不足物もない。”

”今回に限り、交換を認めさせて頂きます。”

絶対にね、ダメだと思ってた。。
だって、4ヶ月も経過してるんだもん。。。

”遠方”と言ったって”長野”だ

ほんの僅かな期待を胸に
思い立って、衝動的に持って来たハーフシューズ。。

確かに未使用状態ではあるけれど
時間が経ってるだけに、逆に申し訳なくも思う。。。

が、しかし
特例とは言え、こうしたフォロー体制に
気を悪くする者は居る筈もなく、
当の僕もまた、晴れて履く事が出来る。。

ある意味では
大変なご迷惑をお掛けしてしまったかと
思われる行為であったと思われるが
嫌な顔ひとつせず、親身に対応して頂いた事
大変にありがたく思い、今後もまた
何かしらの購入をと、思った次第である。。。

   IMG_2122.jpg
    そんな現品は、此方。。(構図が変)


これからも”DAINESE”製品は、
何かしらと、使わせて頂きます!!



本当に、ご迷惑をお掛けしました。。。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1229-edbb37ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
