10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

愛知遠征。。

   IMG_2183.jpg

早朝6時より
地区の祭りごとに関係する
”昇り立て”を全戸出席のもと行い
6時半には終了、一息ついたところで
7時を回った頃に”姫ちゃん”の暖機に入り
自身もまた、出掛ける準備を進める。

自宅を出発したのは
7時20分を回った頃か

一週間前の予報では雨予報だった天気も
金曜夕方には、晴れマークが付き
気温も高め”花見日和”な言葉が飛び交う(あと月食も)

今回とったルートは
何ら変わらずの、当たり前な”R19”ルート

”姫ちゃん”の燃料も
ほぼ満タン状態だったことから
給油ポイントを探っていたも
警告灯の点滅、点灯の状況を見つつ
極力引っ張りながらの経済運転。。

松本通過が
およそ予定通りの9時
長野からの距離にして、ざっくり
70キロ程度はあるも、この時点では
未だ燃料は、当然に点滅もすることなく
更に先へと距離を伸ばす。

そんな警告灯の状況を見つつ
漠然的に(どうせなら、県内くらいは持たせたい…”などと
カウントしてる距離、路上表示板に記されてる距離など
諸々を、更に気にしつつ、最初に点滅を確認をしたのは
出発から120キロ余りかを走行した、木曽へと差し掛かった辺り。

この、点滅開始から
参考的に目標目的地として設定したのは
路上標識にて”100キロ前後”を示し始めてた
岐阜県は”中津川”。。それまでは、ある種の集中でノンストップ。

結局、最終的に
警告灯も”点灯”となった上で
暫く走行したのち、ほぼ予定通り
中津川に位置するセルフのスタンドにて給油。

時間にして11時半を回った頃だ。

ここで”姫ちゃん”の腹ごしらえは完了し
ひと先ず先へ進もうと、再び乗り出し
更に走った土岐市辺りからは
R19を外れ、見知らぬルートを
豊明方面へと進む為、今回はなんと
”GARMIN”のポータブルナビを投入。

が、途中で充電切れて
満足にお仕事して貰えなかったが…

注)姫ちゃんは、シガーソケット未装備

結局は
途中まで案内されて
投げ出された状態になり(笑)
全く場所が解らない状態から
取り出したのはやはり。。。

iPhone6 Plus だった。

先の入院で
速度規制掛かってから
パケット使用量に対して
ちょっと過敏になってる感。。

てな訳で
取り敢えずは、理解出来る場所までを
それでも小一時間ほどか、案内してもらい
とうにお昼も回った14時過ぎ、予てよりお世話になってる
豊明のバイク屋さんへと立ち寄る。。

この日の予定は
基本的には、このショップさんでの事案のみで
結局は19時くらいまで、このお店に居た次第。。。

遅くまで失礼いたしました、、 ^^;)

この後、バイク屋さんを後にし
R1を、ひたすら三重方面へと走り出すと
それまで濡れてなかった路面も、名古屋エリアから
気付けば濡れ路面に。。とは言え、然程雨の影響はなく、、

目的地は
三重県は桑名市にある
友達の経営する飲食店である。

特に何も問題なく
無事に桑名に到着したのは
20時を回った頃、結局この日は
これまで何も口にしておらず(あ、コーヒーは飲んだ)
ここでようやく、まともなご飯を食べる事となる。

食べた後は
他のお客さんの迷惑にならないように
道中の疲れもあり、ひっそりと仮眠状態へ…

閉店まで休ませて頂き
出ると同時に、翌日のために
一路、モリコロパークへと向かったのである。。。



 日曜日"mirafiori2015"へつづく…



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1234-7d8a85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
