07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

わりと充実日。。

   IMG_2405.jpg

晴れ予報の今日なるも
当居住地区では、早朝6時より
全戸出席での地区内側溝掃除の日だ。

勿論、普通に参加するだけならば
今日も7時半には作業が終了なのだが
今年の僕は、何気に6人居る役員の1人と
なって居る為、最後の後始末(ザル清掃、返却等)までを
キッチリ当てがわれてる役回りだ。。

だってんで
今日のこの予定は、はなから
"午前はツブれる”と踏んでいた日である。

とは言え
各役員の皆さんとの連携もあり
実際に、返却まで完了出来たのは
10時半を回った頃だ。 既に”穏やかさ全開”な陽射し。

そんな天気の下
側溝掃除から帰宅の僕は
当然に、いわゆる”作業スタイル”な訳で
着替える前にと、昨日実施し損ねた(てかやらなかった)
ケトラのタイヤ交換を実施だ。。

今日は割とスムーズに、小一時間で作業も終了。

お昼時間には
居間に居たこともあり
お昼は普通に、両親らと済ます。

さて、午後だ。

30分ほど昼寝したのちの13時半
親父に言付かってた、籾摺り前のお米を
普通トラックへと、凡そ40袋積みこんどく、、

積み込み作業も20分ほどで終了。

やはりこの
”作業スタイル”でもあった僕は
そのまま、ふと思い立って
ここに来て2台増えた”ピアジオ車”を
これまでの”すわん”と併せて、集合写真。。

   IMG_2391.jpg
    思い掛けずの”ピアジオ部隊”

”すわん”以外を
改めて燃料を投入し、暫しの暖機。

特に”モペッド”な”ciao”は
自身にとって、全くの未経験車輌な為
満足にその、知識と言う知識を持ち合わせて居ない。

これからじっくり
理解しながら楽しく過ごして行くとする。(Pも含めて)

さて、並べた後は
取り敢えず”すわん”と”ciao”を仕舞い込み
”ぐりP”こと"P125X”のシート交換へと取り掛かる。

これまでの
ロングシートがまた
キーロックが効かないシートで
何かとこの、不便な部分もあったりの
そんなシートだった為、追い追いにでも
シートの変更を検討して居たのである。

とは言え
自身が検討していたのは
割と薄めで、シュッとした
スポーツ系のロングシート、、

しかし、譲り主さんより
”P用のサドルシート&荷台”を
譲って頂いてたのもあり、先ずは気分転換にと
今回はこの”サドルシート&荷台”仕様へ♪

先ずは
作業前の”ぐりP”の図である。

   IMG_2397.jpg
    あぁぁ。。ヴェスパだよね♪ (*≧∇≦*)

このロングシートだと
何だか高さがあり過ぎな感があり
チョットこう、座った感じでも
なかなか沈み込みも無かった為に
ポジション的にも、微妙に違和感があったのだ。

そんな訳で
ある意味では、取り敢えずの”暫定処置”な
そんな位置付けにもなるか、サドルシートを装着。

   IMG_2401.jpg
    荷台も付けて、こんな感じである。

2輪に関し
僕は基本的に”タンデム”を嫌うひとなのだが
ある意味”特例”的に、ヴェスパだけは100歩譲ってる。

何故ならば、、、お洒落だから♪(笑)

まぁ、そんな想いもあり
自身の付け替え希望なシートも
やはり本命は”ロングシート”なのであるが
その”場繋ぎ的””気分転換的要素で、やはり
この”サドルシートは、割と効果的だったりする。

ただ。。

   IMG_2408.jpg
    気のせいか、微妙に違和感。。?

これまでが
丸っこい”スワンネック”での
サドルシート&荷台、スペアタイヤだったから
微妙に後ろの長さが足りない気がする。。。^^;)

恐らく、スワンよりは
ホイールベースも長い気はするけど
全体的に、ピンで見ても微妙な違和感だ。

取り敢えず
見た目の違和感を解消出来るように
手の入れ方を考えて行こうか。。にゃ♪

乗ってみた感じでは
シートのクッションが、なかなかに良い感じ
"P"としての乗り心地の良さもあってか
妙に”快適車”な印象である。。実用に持って来い!



徐々に徐々に、自分色に染めて行こう。。。(*≧∇≦*)♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1242-8da25adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
