08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

キターーーー!!!(*≧∇≦*)

   mail.jpg

気がつけば
今月の6日の、9時頃までの着メール以降
必要なメールも、不必要なメールも、MacにもiPhoneにも
まるで届かなくなり、何だかよく解らないけど、
余りにも届かな過ぎるからと、
改めてチェックしてみたのがその週末となる10日の晩。。

それまでの間
iPhoneのメールを立ち上げても
”サーバーから拒否られて繋がらねぇよ”てなメッセージが出て
そんな流れから、Macのメールも立ち上げたら。。。

やっぱり”拒否られて繋がらねーーよ!!”って…

だから
何だか良くわからないけど
取り敢えずは”パスワードなのか??”と思い
プロバイダに入り込み、メルパスを変更。

”だから繋がらねぇぇの!!”

と、MacやiPhoneから
散々叱られながら、取り敢えず
金曜の晩と言う事もあって
電話サポートはダメだと思い、
問い合わせフォームにて、その旨状況を伝える。

翌、土曜の午後には
そのお返事が返って来たも
”参考にして♪”と貼られてたリンク先の
トラブル対象と思しきアカウント一覧に
うちのタイプは掲載されて居らぬ。。

しかし、何となく
似たようなアカウントを参考に
メールの設定を変えてみるも、一向に
その状況は変わらず、日曜を過ぎ月曜となる。

この月曜日
調度僕は、検査通院日だった為
午前のみ職場に休みを取っており
早めに終わった検査に、出勤までに
ちょっと余った時間を使って、プロバイダに
電話で”もしもし”聞いてみたのだ!!

使用機種、OS、メールアカウントなど伝え
受話器の向こうのおねいさん、口頭で丁寧に
現状での最新設定を教えてくれたんだけど。。。

状況変わらず、繋がらんき… - -;)

そんな状況に
おねいさんもまた

”あとはコンピューターメーカーさんへ…”

などと
颯爽と去って行き
相変わらず、iPhoneでもMacでも
届かぬメールにヤキモキしつつ
仕事しつつ、無い知恵絞って火曜が過ぎ
水曜に突入の今日。。。ふと思った設定をしてみる。

勿論、職場なもんで
その対象は”iPhone”にて実行だったが
先ずは、どうせ繋がらないんだからと
該当するアカウント、送受信サーバーを全て削除し
思い付いた設定で、改めてアカウントを製作。。

”ダメだろうな〜〜。。”

なんて思いつつ
iPhoneのメールを立ち上げたら
これまで、プロバイダサーバーには届いてたメールが
一気にバラバラとiPhoneメールになだれ込んできた!!

ぬ。。ぬぉおおぉおお〜!!!

やった!
メールが届かなくなって1週間ちょい
iPhoneに、待望のメールが降ってきた!!

で、そのiPhoneでの設定をベースに
帰宅後、Macのメール設定も変更してみたら。。

キ、、キタァァーーーーーー!!!! (*≧∇≦*)

てな訳で
取り敢えずは、MacもiPhoneも
メール着信、無事返り咲きを果たしたものの
届いてたメールを見てみると、その半数以上が
不要なメール(迷惑メール)だったりした訳で
何だか、これはこれで”ゲンナリ”だ。。。



まぁ。。取り敢えずは”一件落着”か?? ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1245-16e51e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top