07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

咲きが早いと思ったが…

   IMG_2444.jpg

当初、ここいらの桜、開花予想は
12日前後との事だったものが
実際には、きもぉ〜ち早めに咲き始め
しかも何やら、一気に来た感じだった。。が

そんな咲き出しから
五分咲きを好きた辺りからか
お天気周りが、雨続きだの、寒いだのと
なんやかんやで、微妙に足踏み状態っぽい。。。

勿論、そこいらを走っていれば
既に散り花な桜の木も見て取れるが
割と遭遇率の高い、学校関係など見てみると
散り始めては居るものの、何気にまだ
桜の木には多くの花が残ってる。

”アメニモマケズ、カゼニモマケズ”

今年の桜は
まさにそう言った印象だ。。

1週間ほど前に咲き出した
我が家の庭先、桜の木(僕の記念樹)もまた
今日、帰宅して、改めて見上げてみたら。。。

”散り花”どころか
何のなんの、今がまさに”満開”按配だ。

ふと周囲を見回してみても
散り落ちた花びらも、そう多くは目につかず
まだ殆ど、落ちてないと見受けられる。。

何だかこう
長く楽しめるって言うのは
妙に”得した”気分になるですな♪

その昔、若い頃にゃぁ
”桜”や紅葉(こうよう)には
まるで興味を示さなかったのに
こうして歳をとってみると。。。変わるもんだな(笑)

さて、自宅近くの畑に植えてある
枝垂れ桜も、そろそろ咲き揃いそうだとかで
これまた楽しみも、増えるってもんですわ♪ ^^;)

次の日曜日
ここいらは”長野マラソン”なコースも
掠める訳だけど、調度そんなコースに
我が家の裏土手もあったりするんだけど
これがね、、いい感じにね。。。



桃の花が、見頃かもだよぉ〜〜♪ ^^)//



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1247-fcf4e7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
