09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

応援は、先ずは不純な動機から。。

   IMG_2508.jpg

今日は何気に
我ら居住区近辺も含め
”長野マラソン”での影響から
自宅周辺、雁字搦めの車輌規制だらけ。

勿論、規制掛かる
午前8時前に動き出しちゃえば
なんら問題は無いんだけど
当然に、誰もそんな、慌ただしい行動
しようなんて考える者が居らず
ごくごく当たり前に、コタツムリながら
規制開始時間な8時を迎える。。(小さい旅タイム)

規制始まっちゃったら
こりゃもう、乗り物系は使えても自転車だ。

が、しかし
天気も怪しげで、そんな発想も出ず
うだうだと午前を過ごして居るも
突如にして、居合わせた姉上が言う。。

”今日ならスタジアムの中見れるよね?”

”スタジアム”とは
ゴール地点でもある、長野オリンピックスタジアム。

我が家は誰一人として
”やきう”には興味が無い為
プロ野球が試合に来ても
高校野球で球児が頑張って居ても
基本的に、観に行くことが無いうちなのである。

な、もんで
姉貴の発想では

”こんな時じゃなきゃ、無料で入れないね!”

と言う理屈だ。
そう言われた自分らも
”こりゃ尤もだ”と言わんばかりに同調し
言い出しっぺの姉上、そして母上、んで僕と
3人揃って、散歩がてらオリンピックスタジアムまで
歩くあるく♪(のんびり歩いて20分程かな?)

サッカースタジアムも新設されてから
何気に初めて足を運んでみたのだが
なんだか妙に、諸々が新鮮に映ったりで
僕も含めて、3人揃って微妙に楽しげ(笑)

”長野マラソン”ゴール地点て事で
フードコートなども多数並び
海外交流ブースやらの文化交流
スポーツウェア系の販売ブースなどある。

お天気は曇天〜雨な模様だったも
改めて足を運んでみると、割と楽しいかも♪

そんなこんなで
取り敢えず時間を見てみると
10時半を回った頃か、マラソンスタートから
調度2時間程度が経過しようって頃合いだった為
”そろそろ男子来る?”な発想から、ある種の目的でもある
スタジアム内へと移動、空いてる席に座り待つ。。

席に座って
15分程経過した頃か
男子のトップが入って来た〜♪

スタジアムに入ってすぐに
トップはケニアの選手に入れ替わっちゃって
結局そのまま、ゴールを迎えちゃったけど…

けど、2位には僅差で日本人選手だ(谷川選手)

この男子に遅れること
30分程か、女子のトップも入ってきて
やはり此方も、優勝はケニア?の選手。。

まぁ、、良しとしておく。 ^^;)

女子トップを見た後
スタジアムも後にして、折角だからと
立ち並んでるフードコートにて、幾つか買い込み
帰り道は、来た道帰らず、コースの歩道をてくてく歩き
走って来る選手たちに、それとなく声援を送る。。

そんな感じで
自宅までを歩いていたのだけど
そんな帰り道、遠目に見えた土手の上を
まだまだ多くのランナーが走ってるのを目にし
結局は、自宅へは向かわずに土手へと歩みを進め
まだまだ走って来る、多くのランナーに向け

”がんばれー”とか”ふぁいとー”とか
みんなに混じって、応援してた訳である。。

そんなこんなで
結局は、選手タイムアップ時間までを見届け
我々3人、自宅に帰り着いたのは、午後も13時半とか…

結果として、お散歩序でな応援だったが
まぁ、毎年の恒例市民マラソン
今年はそれと無く、楽しめた気がしたですな♪ ^^;)



参加選手の皆さん、お疲れさまでした!! ^^)//



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1249-f4936091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
