09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

さて。。準備しとくだ。。。

   IMG_2529.jpg

既に4月も半ばを過ぎ
大型連休も、もう”すぐそこ”なこの時期
僕にとっては、調度この連休時期にして
”みーこ”こと”748R”の車検な時期だったりもする。

前回の車検の際に
初めての”ユーザー車検”を
やってみた訳だけど、やっぱこの
当たり前に2年も経過すると
そのやり方は忘れてる訳ですよ。。。

うまい具合に夜勤週な今週
先ずはまだ用意してなかった納税証明書を貰いに
地域の役所へと足を運び、さっくり受け取ったら
出てる序でにと、陸運支局へと行く。

前回、ユーザー車検の予約は
ウェブからではなく、直に窓口で相談した際に
同時にしてた為、今回もまた同様に
書類を頂きがてら、予約もしてしまおうと
思って話を伺ってたら。。

書類は頂いたも
どうやら現在では、ユーザー車検については
ウェブでの予約へと移行した?? 模様。。。

まぁ、明確に言われた訳でもなく
こちらからも聞いた訳でも無かったのだけど
前回の様な、予約申請シートみたいのが
全く出てくる素振りが無かったから… そう言う事にしとく。(笑)

で、書類を受け取ったら
折角足を運んで来てるからと
検査ラインへと向かい、見学エリアから
ざっくりと検査中の4輪(2輪は居なかった)の様子を見学。

余り良く解らなかったけど(笑)
まぁ、当日検査を受けてみれば
何とかなるものである。(前回がそうだった)

そんな訳で
取り敢えずは、前もって用意できる書類は
用意も出来たもんで、あとは車検を受ける日を
ウェブより予約を入れる訳である。

それに伴い
この週末を使って
最寄りのバイク屋さんにて
自賠責更新、点検、光軸調整など
実施して、準備万端となるか??



と言うか、、バッテリーが上がってるかもかも!?? ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1250-3067d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
