09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

コンビニエンス

   IMG_2517.jpg

現在では
その存在がもう、当たり前すぎて
無きゃ無いで、割と困る存在だったり。。

普段の居住エリアでもそうだけど
案外に、ちょっとしたコピーサービスとか
銀行以外のATM、はたまたお手洗いとか、、

勿論、お買い物に関しても
割と新製品が、早く並ぶとか
各コンビニ限定商品とか、色々あるから
なんだか無駄に楽しみもある。。。

まぁ、その分余計なものも買っちゃうけど…

そんなコンビニさん
個人的には、やはり県外遠征とかした際に
何かと助かる、心強い存在かも。。

現在でもまだ
前日夜に出発するとか
そう言った行動を取りがちな僕だけに
行った先、深夜、早朝で開いてるお店は
やはりコンビニさんが大多数だ。

小腹が減った。
喉が渇いた。
おトイレ行きたい。

更に言えば
夜通し、長距離を走ってきた身からすると
そこはやっぱり”仮眠”も出来る場所にもなる。

勿論、お店の方には承諾を得ている。

寝に入って
睡眠不十分ながら目覚め
朝食がてらパン、コーヒーを買い。。

そうだな…
普段、地元ではあまり
そこいら辺での恩恵は考えた事が
無かったんだけど、こうして遠征時の事を考えると
知らずの間に、いい勢いで恩恵に授かってる。。。

近年、各コンビニさんでも
コーヒーに始まり、ドーナツ、その他スウィーツ等
諸々が”美味しい”競争、展開となってる中
更にはイートインスペースとかあると、
まぁ、大袈裟な言い方、ちょっとしたカフェである。

無難にね
小腹を満たせる、休息もとれる。。



今後もそれなりに、使わせて頂きまする。。。♪(笑)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1251-165626de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
