05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

嘗ての愛車。。。

   IMG2551.jpg

今でこそ僕は
旧いクルマを中心に転がしてる
一見”旧車愛好家?”的な位置付けかもだけど
そりゃぁ当然に、その昔には普通に現行車乗りだった。

って言っても
H4年での新車だったから、今からこうして振り返ると
それはもう既に”旧車”の手前くらいな位置付けか。。

写真を見ての通り(弄ってるけど)
2代目マーチ(HK11)で、ピーピー走ってたんですよ。

本当は、パルサーのGTI-Rとか
普通にシルビアやスカイラインみたいな
FRなクルマが欲しかった人だったけど。。買えなかった♪

とは言え
この”HK11”でも、それはそれは
たくさん教わったことも多かったし
逆に言えば、このクルマがあったお陰で
NAが好きになり、小こいクルマが好きになったと思う。

クルマをカスタマイズするに当たり
明確なコンセプトとして出来上がったのは
いわば”女の子グルマ”的な立ち位置のクルマだっただけに
如何に”ヤロー仕様に出来るか”が、先ず最初のポイントだった。

まぁ、結果として
上の写真にも写ってるように
バンパー交換とかしてるから、思い切り
アフターパーツで誤魔化しちゃってるけど…

とは言え
思いの外楽しめるエンジンだったから
本体は手を入れなくても、吸排気を弄っただけで
案外に”ヤンチャ”なクルマになってくれた♪

まぁ、タコ足触媒レスだったけど。。。 ^^;)

そんな恩恵もあってか
ある意味”ライバル”として設定してた
スターレットGT(GRANZA含む)界隈の
ちょい弄り車輌とは、割といい勝負してくれた。

うん、対ターボに対してNAだったけど

今こうして考えてみても
あのクルマは、楽しかったし
いじれば弄った分だけ、それ相応に
反応が早かったから、忘れられないクルマだな。。

K11のマーチって、あの辺りから
ベースで色んなカスタマイズドカーが
増殖したのも、多分なるべくしてなった
そんな結果だったのかもだよね♪



そしてうちの子は勿論!、、”Tommykaira” さ (*^^*)



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1253-0d3e4fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top