07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

久し振りにも程がある。。

   IMG_2593.jpg

昼前からの行動開始に
あまりのこの天気、風の頃合いも程良いと
今日は何だか、徐に取った行動が。。。

部屋から”コルナゴ”を引っ張り出す。

即ち、今日の行動の友は
実にこの、1年以上振りとなるか

”コルナゴ先生での、走り出しをば”

と、思い切り
思うが儘に、身体も動いてた。。

そのフレームにして
組まれてるコンポーネントは”カンパ”
しっかり”ビンディグペダル”も使用してるも
さすがに今回は、色んな意味での意思表示で
サイクルジャージも上だけとし、足元もまた
ビンディングシューズではなく、普通のスニーカーと
ちょっとした”ラフスタイル”での乗り出し。。。

因みに、頭部保護も
本当ならば”ヘルメット”と行きたいところだが
今回は敢えて、微妙にファッションに振った的な
”カスク”と言う、ソフトタッチな保護帽を着用。。

そう、これもまた
一応は、技量伴わぬ”意思表示”としての判断。

いや、本当はちゃんと”ヘルメット”が良いんだけどね…

さて、そんな心持ちで
軽く各部のチェックをした後に走り出すも
余りに久し振りで、ずっと部屋の肥やしと化していた
そんな”コルナゴ”だけに、装備しているサイクルコンピューター
”ErgoBrain10”も、いつの間にやら熟睡中で、、、

速度も距離も、全くわからず(笑)

何だかんだで
色んな意味で”申し訳なさ”が一杯である。

そんな今日
長野の街なかにて
ちょっとした用事もあり
そちらに立ち寄るのも兼ねての
この”コルナゴ”の乗り出しなのだが
乗り出して、微妙に向かい風の中
速度解らずとも体感的に、、、

(25km/h前後くらい??)

なんて思いつつ
適度な負荷にもなってる
ギアもフロントはアウター
リアは、調度真ん中5段で固定と
今日の乗り出しでは、ギアを変えないように
意識をしながら、平坦路も坂道(橋くらいだけど)も

我が家から
長野の街なかまでは
距離にして、ざっと8キロほどか
今回、サイコンもお寝み中って事もあり
到達時間については、余り気にせず
自身のペースで、無理なく走行を心掛ける。

とは言え
乗り出してから、目的地への到着まで
掛かった時間は”30分ほど、ほんのり汗も滲む。

そんな、到着地点は

   IMG_2588.jpg
    こんな、古民家caféな”アセゾネ”さんである。

こちらのお店
caféとしてのお店でもあるが
実はかなり”僕好み”な雑貨関係も販売している
そんな素敵なお店だったりもする。。♪

今日のような
こんな天気の良い日は
軒下にテーブルを設置しての
”ぷち”オープンカフェ仕様に♪

   IMG_2592.jpg
    なかなかの”ほのぼの加減”である (*^^*)

まぁ、今日はこちらに用事があるも
お茶しに来たのがメインでは無かったのだけど
調度同じタイミングで来店された常連さんも交え
やんや、やんやと、楽しげな時間の始まりだ。

僕がお邪魔したのは13時を回った頃も
オーナーさん含め、男3人での軒下談義の末に
先ず離脱させて頂いたのは、この僕だった。。 ^^;)

頃合い的には15時を回った時分
寒くはないものの、微妙に陽も傾き始め
一時収まってた風も、再び吹き始めてた頃合い。

お二人に挨拶もし
またものんびり、マイペースで帰路へ着く。

選ぶルートは
気分的に、来た道とは変え、
且つ、より交通量の少ない方へと
帰り道の内3キロ程は、ずっと堤防道路。

不要にクルマが多くない分
やはり、よりのんびり、気楽に走れる。

あぁ。。今年はやっぱ、ちゃんと自転車乗ろう!!

と、そんなこんなで
帰りは、僅かに距離が伸びたのか
40分程掛かっての、無事帰宅。

とっとと自転車を部屋に上げ
一息ついた所で”まだ陽のある内に”と
ハコスカを表に回し、いい感じに埃の乗ったボディ

   IMG_2596.jpg
    洗車をしてあげたです♪(水洗いだけど)

カーシャンプーを
ずっと買おうと思ってるも
どうしても買い忘れてしまうと言う。。んんーー - -;)

とは言え
やはり水洗いでも、洗ってあげれば
見栄えは良くなる訳で、拭いたそばから
舞い落ちる桜の花びらも、適当に似合ってくれるです♪(笑)



取り敢えずは、、"ErgoBrain10"を起こすか… ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1256-66fdf65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
