06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”昭和の旧車・名車の集い”完了。。

   IMG_2618.jpg

晴天に恵まれ
朝からの清々しい日差しの中
窓も全開に、のんびりとことこ
”ハコスカ”にて集合場所へと向かう。。

そう、昨日も”告知”的に
記事として書かせて頂いた
クルマの展示イベントである。

午前9時集合(時間厳守)との呼び掛けに
当然に、少々早めに到着しようと
自宅も出発し、集合場所に到着したのは
8時半を回った時分。。。既に8割方が集合(笑)

   IMG_2667.jpg
    ウィリスJeepとCTRが、、、対照的だ♪

この場で、全参加車輌も確認し
4グループに分かれ、凡そ3キロ先の
善光寺方面を目指す。。。(参加台数118台)

搬入エリア(歩行者天国)の
搬入可能時間の関係もあり
10時を回る頃に、会場到着。

展示順序も
基本的には到着順となり
徐々に詰め込んでいく感じだ。

案内されるがまま
クルマも所定の位置へ留まり
そそくさと、本部での受付を済ませる。

さぁ、ここからは基本、自由時間だ。

車輌展示スペースを
何度か行ったり来たりしつつ
基本的には、うちのクルマ付近を
うろちょろするに留まる。。

   IMG_2667.jpg
    ほら、コブラ427とかあったし

   IMG_2668.jpg
    黄色いチンクも1台居たし。。

うちも含めた”ハコスカ”ってのは
やはり定番なのか、ざっくり7台くらい居たのかな??

もう、そうなると
年式の違う”同じクルマ”にしか見えないね♪

とは言え
道行く歩行者の方々も
頻りに”ハコスカだ””スカGだ””懐かしいね!!”
などと、たくさん聞こえてきて、ちょっと嬉しかった。

あと、改めて思ったのは
男性だけでなく、主に年配女性の間でも
同様に”ハコスカ懐かしいね!!”なんて
そんなお言葉を聞こえてたのが、、

”スカイラインて偉大だな、、、”

なんて思った。
勿論、中には若い女性でも
”カッコイイ!””かわいい!!”って
写真を撮ってる方も見受けられた。

こう考えると、
現行はやっぱ… 特徴がないな。。。

終日天気も良く
僕自身も、基本”日向ぼっこ”状態となるも
まぁ、慣れぬ地元系クルマイベントも
なかなかに楽しめながら、時間を過ごす。。

   IMG_2677.jpg
    雲ひとつない空だ♪

午前10時の搬入開始から
概ね半日と言ったところか
夕方16時半には、展示車両の搬出も開始。

以降、自然解散となったのだが
この搬出後の帰り道中。

搬出口が一箇所じゃなかった事も影響してか
僕が選んだルートを走ってたところ
信号で停止し、横から出てきたクルマが
同じく参加車輌さんだったりで、妙にこの画が
”キャノンボール”のワンシーンを思い起こさせる
そんな感じに見て取れた。。。 ^^;)

そしてまた、同時に思ったのは…

   IMG_2685.jpg
    ヒョコッと現れたロータスヨーロッパ

青空の下、同じイベントで展示してたとは言え
こうして改めて、街なかを走ってて不意打ち的に遭遇してみると
やはりその”テンション上昇度”は、格段に上がると言う事。。

クルマってやっぱ
”置き物”じゃないんだな、、
空気を震わしてこその”クルマ”なんだな。。。

未熟者なりきに
そんな事を思った、帰り道でした。



本日参加された皆さま、お疲れさまでした!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1259-63dc5542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
