07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

”みーこ”と”ぐりP”

   IMG2778.jpg

今日は微妙に”二度寝”(笑)
目覚めたのは、いい感じに暑くなりだしてた
8時半を回った頃だった。。

当初、予定としては
この寝起きから、早々と
昨日登録出来た”ぐりP(P125X)”の
試運転に行こうと考えて居たも
居間に移動して、何やかんやとやってた所
文字通り、突然に思い立っての”みーこ”イジリ!

先だって無事に
慣れない”ユーザー車検”もすんなり終わり
特に弄るところなど、無いと思いきや、、、

”脱”車検対策!!(笑)

と、言う訳で
”みーこ”を引っ張り出し
既に夏日な陽射しの下、作業を始める。

部屋からマフラーを持ち出し
更には序でにと、ナンバーホルダーを
既存のカーボン(ATR製)から、ご好意で譲って頂いた
僅かに重量があるカーボン(MS-P製)へと変更する為
マフラーと併せて持ち出す。

で、先ず
作業に入ったのは
見るからに、割と大仕事な
マフラー交換である。

この2年間
うちの”みーこ”はずっと
前回の車検の際の対策として組んでた
"996R”純正のアルミビッグサイレンサー(テルミ製)

これを今回
実に2年振りにと、ノーマル容量ではあるものの
同じく”テルミニョーニ製”の”カーボンサイレンサー”

勿論、これを装備することで
”すっこ抜け”ストレート管になり
エキマニとセットで”フルエキ”へと進化する。

   IMG2751.jpg
    あぁぁ、、またトルクが無くなるのね〜♪

んで、カーボンを装着する前に
ナンバーホルダーの交換もやってしまう。

   IMG2753.jpg
    右(ATR)から左(MS-P)へ

ホルダーの付け替えを済ましたら
引き続きカーボンサイレンサーも装着する。

因みに、ある種自身への確認的に… 差し込み径は φ52mm

マフラーバンドのゴムの捲れなども確認し
各部を増し締め、最後にナンバープレートへの
車検ステッカーの貼り替えを済まして作業終了。。。

   IMG2761.jpg
    作業時間は、ざっくり3時間弱か?


さて、時間な頃合い的には
調度お昼を回ったところなのだが
”みーこ”を仕舞うのと入れ替え的に
登録出来立てな”ぐりP”を引っ張り出し、暖機。

着替えも済まし
ある種の定番テストルートな
上田までの道を走り出す。

”スワン”での乗り出しと違い
”ぐりP”は、非常にスムーズ、乗り易い!
これと言って不安要素も無く、気分的にも楽。

   IMG2787.jpg
    山の緑が鮮やかで、、、パチリ♪

途中の道の駅で
微妙に休憩しつつ、毎度の如く
上田と言えば”あの”イタリアン。

   IMG2776.jpg
    ”nonno"さんには14時前に到着。

今日は、思い切りに暑い日で
30度にも達してた様な日だったから
オーダーしたのは、始まったばかりの冷製パスタ!

   IMG2782.jpg
    ”モッツァレラとフレッシュトマトの冷製パスタ♪”

このパスタをメインに
ランチセットとして、今日も頂きました!

やっぱ”nonno”さんは、居心地よい〜♪ (*^^*)

さて、そんな訳で
お腹も満たし、楽しいお話で
気分もリフレッシュ出来た後は、、帰るのだ。

帰り道は
来た道使わず、R18を長野まで
のんびり”ブンブン”走らせる。

微妙に”ぐりP”は
フラッシャーが点滅しなかったり
アイドリングがちょい低めか? な感じ意外
機関的には、ミッションもエンジンも
本当に不安な部分が無く、実に普通に使える”ぐりP”

”すわん”は自賠責を移した事で
結果として、ナンバーを切ってしまったけど
またこれを機に、時間を取って、、ちゃんと直そう。。。



この連休中に、”みーこ”の試運転もせねば!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1262-7b2bb0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
