09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

まだまだ暫定仕様。。

   IMG2807.jpg

今日は昼過ぎから
ずっと暫定処置としてた
”ドリ子”のゼッケンプレート(自作)を
ステーを作り変えて、僅かながらの取り付け位置の変更。

これまでが
有り合わせのアルミ板を使用し
明らかに短い(ざっと60mm)
真横から見た時に、微妙な位置関係。

これをもうチョット
前方に伸ばそうと、予てより考えてたも
使える手持ち材が”ステン板(2mm)”しか
無かった為、加工が面倒いからと、なかなか出来ずに居たのだ。

それがようやく
ここで”重い腰”を、上げた訳だ♪

で、取り敢えず
これまでのステーを取り外し
それらを参考に、ステン板から
金ノコで長めに切り出し、L字に折り曲げ
必要箇所に穴を開ける。。。

これまでの60mmに対し
ほぼ倍となる、120mmくらいに設定。

   IMG2798.jpg
    右の青いフィルムのが今回のステー

長さ的には
まぁ良しとして、様子見るとするも
ステーの幅が、思い切り50mmほどで
作ってしまってる為、如何んせん
真横からのステーの幅が、、、目立つめだつ(笑)

ゼッケンプレートの位置は
多分、良さ気な気もするんだけど
この太過ぎる、ステーの幅が超絶的に醜く
真横ショットが、どうにもお恥ずかしい感じだ。。

   IMG2812.jpg
    ほら、、パッと見はいい感じだけど…

取り敢えずは
この、今回のステーをベースに
幅をもうちょっと削り込んで
適度に見栄え良く出来るようにと
チョイと企み中。。。 ^^;)

現状での
真正面から見た感じでは

   IMG2810.jpg
    ライト点けて、こんな感じ。

何となく
本当に微妙な部分だと思うんだけど
何かこう、何かが違う感じだ。。

あ、因みに今回
バーエンドミラーもまた
これまでの大きめな物から
たまたま手元に、一つだけあった
自転車用のミラーを、右側のみに装着。

左側は取り敢えず
ミラー無しとしての
暫定処置で、今日の作業を終える。

   IMG2811.jpg
    右リアから見ると、あんなミラーね♪

ミラーに関しては
極力バーエンドを装備したい為
実は今でも、理想のミラーを誠意捜索中である。

そう、小振りなバーエンドが欲しい。。

そんな訳で結局、今回の作業でもまた
”暫定仕様”を、脱することが出来てない、、うちの”ドリ子”



なんか結局、、”CR110”を目指してる流れだ。。。 ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1263-ab14d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
