07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

午前は二輪、午後四輪。。

   IMG2814.jpg

今朝の起床は5時
音を立てない様にと、準備をし
時間的にも、”みーこ”を裏の土手まで押して行き
エンジン始動、暖機に入る。。。

サイレンサーをカーボン(直管)にしたお陰か
これまでのノーマルサイレンサーよりも
その低音は”ドコドコ”響き渡り、土手で始動したも
絶対に其処彼処のご家庭には、音が届いてると踏み
5分も満たない頃合いで、”みーこ”も走らせる。。

ある意味での”朝練”的時間だが
現時点での僕の場合は、まだまだ山へは
行く訳ではなく、まだクルマの少ないこの時間
街場の実用生活道路を、あっちにこっちに所用40km余り。

で、7時を前に到着した先は、
長野の街なかにある”コメダ珈琲”である。

そうだ。
今日はお誘い合わせた上での
”ドカでコメダミー”な日、、と、言うか初めて(笑)

僕の方が先に到着してたのもあり
駐車場に停めた”みーこ”を、繁々と観察。

何とした事か
マフラーもエキパイ部分の
フレーム固定部、、、クラック入ってるとか ^^;)

あと、先だっての
マフラー交換をした際に、併せて交換した
ナンバーベースの固定状況(ウェルナット/ボルト3本)も
ちょっと不安だった為、チェックしてみたところ。。。

   IMG2817.jpg
    やっぱ”アカン”な…

そんなところへ
漆黒の戦士”996R”に乗る”Kくん”参上で
一角に2台を並べて、入店前に暫しの歓談(混んでた)笑

   IMG2846.jpg
    漆黒とイエロー、異様な2台。。。^^;)

その際に、
このナンバーベースの取り付けを
拝見させて頂いた所、、、ウェルナット未使用

そう、普通にガッチリ
ボルト&ナットでしっかり固定されてる!!

あぁぁ、、彼の”996R”の
振れないナンバーベースの秘密は
”コレ”だったんだな。。。

この”ガッチリ固定”を見倣い
うちの”みーこ”でも、脱落する前にと
帰りにボルトを買う事を誓った。。(笑)

いや、、結構重要な部分ですょ ^^;)

そんな訳で
何やかんやで、店内に入ったのは8時を回った頃か
テラス席を陣取り、2台の”タンブリーニ”を眺めながら
珈琲&モーニングでマッタリ過ごす。。

   IMG2824.jpg
    因みに僕は”カフェオレ”

テラス席に着いてから
ざっと2時間余りか経過の
10時を回った頃合いに、
この”コメダミー”もお開きとなり
共に帰路へ着いたのである。。

勿論僕は、ボルト&ナットを購入した。(3セット)笑

で、自宅に帰り着いたのは
11時にも程近い時間だったも
午後はまた、上田方面へ出向く手筈に
なってたもんで、一息ついたくらいで
今度は”姫ちゃん”に乗り出し、先ずは善光寺方面へ…

と、言うのも
やはりこの、折角なんで
七味で有名な”八幡屋礒五郎”の
記念缶をお土産にと、急遽思い立ったも。。

まぁ、予想通りと言えば予想通りで
ガッチリ渋滞にハマり込み、上田の道の駅で
13時合流の予定だったも、購入し走り出したのが
13時前と言う、どうひっくり返っても”遅刻”な頃合いだ。

   IMG2838.jpg
    先ずはGETしたのである。。

先方に連絡も入れつつ
到着予定が”14時過ぎ”と伝え
いつもの県道ルートを、トコトコ走り
概ね予定通りか、14時過ぎに無事到着である。

   IMG2844.jpg
    斜線エリアに停めちゃいました。。 ^^;)

今回、合流の場所として設定されたのは

 ”上田 道と川の駅 おとぎの里” → ここ

広大な駐車場
建屋奥には、ヘリポートも備えた広場もあり
更には千曲川のほとりまでも降りられる。

ロケーション的に
なかなか気持ちのよい”道の駅”なもんで
僕自身、お気に入りな場所であり
何かって言うと、試運転がてらの休憩ポイントなどに
設定する場所でもある。。

本当ならば
ここからまた、他の場所へと
移動する予定だったのだけど
今回の、合流相手でもある
”とのさん(通称)”ご家族もまた
この道の駅が、初めてだったと言う事もあり
そこそこ楽しめるし、気持ちいいしと
急遽この場で、お昼も済ませる事となり
結果として、合流地点でありゴール地点となる。。(笑)

まぁ。。僕が遅れたのも、要因の一つか… - -;)

年に何度かは
こう言った感じでお会いさせて頂くご家族だけど
その度やはり”久し振り感”は否めないのであるが
何ともありがたい事に、お子様にも覚えて貰えてて
更にはまた、お土産も頂くなど。。。 毎度ながら申し訳ない次第。

で、そんなこんなで
気が付けば16時も回ったりで
少々肌寒くもなって来たってのもあり
今回は、ここいらで切り上げようと
文字通り”現地集合現地解散”的な、今回の流れ… ^^;)

いや、だけど
久し振りに、お話も出来て
元気なお姿も拝見出来て、やっぱ嬉しかったです。

帰り道は
いつもであれば、別のルート(R18)を選ぶのだけど
何となく、のんびり帰りたかったのもあり
来た道をトコトコ戻り、自宅に到着したのは17時半時分。

今日一日、午前と午後とで
二輪、四輪と乗り出したけど
いやいや両車とも、幾つかの課題はあるものの
共に調子は良く、色んな意味で”救われてる”気がする。



ひと、もの、、じかん、、、何だか恵まれてる気がする。。♪



スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1264-d1a52cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
