09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

不調のドリ子。。

   IMG2888.jpg

走り出しちゃえば
それはそれ、普通に走るんだよ。。

だけどね、
何度も、なんども調整しても
アイドリングが安定してくれない。。。

勿論、スロージェットだって
何度となく外して、詰まり確認もして
当然に、その都度調整もし直してる。

調整したばっかだと良いんだよ。。

だけど、
”良い”と思って走り出して
信号で止まったりすると、、、超不安定。

エアミクスチャの調整してても
現状では、明確に”ココ”って場所が
イマイチ判別しにくいんだ。。。

上は綺麗に回るから
メインジェットは問題無い筈だけど
この、信号待ちでスロットルから
手を放せないのは、なかなかにして気を遣う。

現在使用してるキャブは
CB50用純正の”PC07A"と言う
”KEIHIN”のキャブである。(ベンチュリ径 φ18mm)

即ち、
中古キャブを使用してるのである。

ネットを通じての購入だったが
一応は”セミオーバーホール済み”との事だった。

まぁ、導入から1年超で
調子の良い時もあった訳で
スローが不調なのは、ここ最近の話だ。

取り敢えず
今日の夕方、帰宅してから
ちょっと渋めが気になってた
パイロットスクリュー部を完全に外し
手持ちのキャブクリーナーにて、気休め?
応急的なパーツ洗浄、及びスクリュー部へ注入。

週末までの様子見とし
金曜の夕方、帰宅を機に
キャブを外しての、正式な洗浄作業
いわゆる”オーバーホール?”な作業を予定。

スロー以外は
至って快調なもんで、どうにか
調子を戻して欲しいところだ。。

取り敢えずは
今日の夕方やった”応急処置”で
アイドリングくらいはしてくれれば
それだけでも、かなり気持ちは楽になる。。。



今や通勤の足だ。。復活を願う!!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1266-19bc63a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
