09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 かんぱに日和 

~ 多趣味的百姓予備軍 ~  


tb: -- |  cm: --
go page top

気軽に乗り出せる子。。♪

   IMG2896.jpg

晴れて公道デビューとなった
我が家に来た”ぐりP”こと”P125X”。。

手元に来た時から
その始動性の良さやら
エンジンの調子の良さやら
何だか妙に、軽い感動を受けてたんだけど
それがまた、今こうして
改めて、ちゃんと”公道”を走り回ってみると
これ、しみじみと思うのですわ。。。

”あぁぁ、、ヴェスパってこうなんやなぁぁ。。。”

いや、こう言う書き方をすると
スワンがどうにも”ちゃんとしてない”様に
捉われがちだけど、そこは決してそうでは無く
ただ単に、我が家の”スワン”は、、僕が手を抜いてるだけ…

”ぐりP”のこの
何ら不安げ無く乗り出せるこの状況に
同じ”Vespa”でありながら”こうも違うのか!!”

ってのを
ただ純粋に、ひしひしと感じてる次第。。

先ずは今回
”スワン”は色々、トラブルが絶えなく
不動期間が多い割に、自賠責があと3年残ってると
何とも勿体無い気がした上での”ぐりP”への車輌入れ替え。

”ぐりP”を走らせる様になって
ほんと改めて、ちゃんと”スワン”も直そうと
ある種の道筋が見えた気がした。。。

で、こうして走り回ってる”ぐりP”

実は購入以降
キャブ調も何もしてなくて
ただナンバー付けて、自賠責移しただけの状態。

乗ってて思うのは
アイドリングが低いとか
上での伸びが、もう一声だな? とか
グリップがどうも、シックリこないなとか…

諸々と気になる点はあるのだが
まるで一切、キャブ調も何もしていない。

にも拘らず
普通に乗り出してて”具合良い”なんて
感じる事が出来るって言うのは、何とも普段から
どれだけ調子悪いの乗ってるのか?? ^^;)

いや。。
決してこれ、調子は悪くないんだよなぁ

”スワン”だって
走らせれば、そこそこ愉しく
素直に走ってくれる。 ただ今回は
色々面倒臭い部分の”パーツ劣化”によるトラブルで
”面倒臭い”だけに、少々時間を掛けたいと、、

併せてチョット悩んでるのが
3速ギア抜けが、多発する”スワン”だけに
ケース割って、該当部品を交換しようか
どうしようかを、、、本当に悩んでる。。

ほら、素人作業には
クランクケース割るとか、なかなかにして
そう簡単な作業じゃない(と思う)のよ。

前回開けた時も
どうやって開けたのか、いまいち覚えてないし…



さぁ。。”スワン”はこれから”思案の子” ^^;)



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://f110r.blog111.fc2.com/tb.php/1268-a4747b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
